目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

高松宮記念追切評価

2017-03-23 11:16:43 | 競馬予想

侍ジャパン不運な結果でしたね

技術的なこともいろいろ言いたいが

アメリカの継投がハマったのがすべて

これでペナントレースが俄然面白くなってきた

注目は巨人小林捕手で彼次第で優勝出来るか?決まると思っている

 

競馬のほうは今週4重賞とドバイミーティングと関係者が最も忙しい週末

高松宮記念も変則日程の影響で水曜追いが9頭

木曜追いが9頭と半々

これがレースにどのような影響をもたらすか?

水曜追い9頭の評価

 

ソルヴェイグ

栗坂不良

50・9-37・4-11・5一杯

時計は全体2番目に早い(1番はユウチェンジの50・6)

前走シルクロードSでは18kg増が響き6着だったが

今週の動きを見るとプラス体重は成長分と見て良さそうだ

当日マイナス6kg程度で出てくれば上位を互角に渡り合える

スプリンターズS3着の実力は発揮できそうだ

評価AAA

 

ワンスインナムーン

美坂稍重

53・2-38・8-11・7併せ馬なり

前日の雨の影響で馬場が締まって走りやすかったのですが

ラスト11・7は美浦の坂路ではかなり切れたと思います

前走京都牝馬S1400mで2着

目標はヴィクトリアマイルですが状態良く出走になった課程から

1200mでもやれるんでは?と思います

評価AA

 

レッドファルクス

美W不良

67・4-51・6-38・3-12・8併せ強め

以前はダート追いをしていたが最近はトモの疲れもないので

W追いになってます

時計は標準ですが走れる状態にあると思います

尾関先生は生涯何番目のデキというでしょう

1番はCBC賞2番は欅S3番はスプリンターズSと言っていたような・・・

すべて去年3連勝中のレース

評価A

 

ラインスピリット

栗坂不良

52・1-37・6-12・5一杯

先週51・7を出しているので今週は終い重点

相変わらず元気一杯で動く

父がレッドファルクスと同じ

スウェプトオーヴァーボード

母リボンストライプ(父トニービンでウイニングチケットの全妹)

リボンストライプの母は

ウイニングチケット・ロイヤルタッチを輩出したパワフルレディ

トニービンは東京コースで成績がいいが

母父になっても能力は伝えてるはず

今は中京も直線で坂が出来たし

疑似東京と思えば一発ありそうだ

評価A

 

セイウンコウセイ

美W不良

65・0-50・2-36・5-12・5一杯

前走シルクロードS2着で上がりも最速の33・6

今回初G1ですが前走より状態は上昇しているように見えるね

単走でビシッと追われ仕上がったと思う

評価B

 

クリスマス

美W不良

66・5-51・5-38・6-12・7強め

前走オーシャンS3着かなりレベルの高いレースでした

追切は前走より時計は出たが心配は馬体重が減ること

状態はいいが馬体はギリギリ当日の馬体重が好走のカギ

評価B

 

ヒルノデイバロー

栗坂不良

51・4-37・0-12・3併せ馬なり

シルクロードS4着・阪急杯2着とステップレースで好走している

追切も馬なりだが併せ馬もしぶとかったが徐々に差を詰めて併入に持ち込んだ

掲示板までというならこの馬が来そう打

評価B

 

スノードラゴン

美坂稍重

52・2-38・4-12・3馬なり

前走よりは良くなっているね

馬なりながら全体の6番目に速いタイムで状態が上がってきたと思う

去年はレコード決着でも7着とG1馬の意地はみせた

時計がかかればチャンスはある

評価B

 

トーキングドラム

美W不良

84・2-68・7-53・5-39・3-12・7併せ馬なり

前走阪急杯1着ですが印象は上がりがかかるほうがいいなと思いました

芝の1200mは初めてですがハイペースでラスト2F12秒台でいけば

勝つこともあるだろう

追切は前走より上昇している

評価B

以上9頭

印象としては

ワンスインナムーンとラインスピリットが思ったより良かった

変則日程でもいつも通りの追切をしているし

9頭の陣営は勝つために万全の準備をしたと思う

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大混戦高松宮記念ではないか... | トップ | 今週の出走 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事