目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

出走結果

2017-03-06 14:16:48 | 競馬

フェルメッツァ君

城シリーズはダメなのか?

高田城につづき大阪城も制覇出来ると思っていたが・・・

 

3・5阪神11R大阪城S結果

1着 1番アストラエンブレム   1・47・1

2着 9番トルークマクト       クビ

3着11番ガリバルディ         1

6着12番フェルメッツァ      +0.3遅れ

でした

3着から6着までクビ・クビ・クビ差なので

昇級戦とはいえ展開一つで勝てた内容でした

アストラエンブレムが馬群割って出てきたので1頭別格の競馬だったね

さすがデムーロ騎手

次はフェルメッツァ君にも乗ってくれないかな?

フェルメッツァに関してですが

近走先行して直線でじりじりと伸びる脚を使い成績が安定してきました

2・3時の最後方から直線勝負とスタイルは間違っていたと証明されたね

昨日は上がり最速が32・8と切れ勝負になったのに

フェルメッツァは33・9で僅差6着

一旦沈んでまた盛替えしてくるのはじりじりと脚が使えるから

スパッと切れる脚はなく切れはないが持続性のある脚が使える

これさ思い切って逃げ馬にしてみても面白いんじゃないかな?

まあ結果はともかく直線で一旦先頭にたったのでよく頑張ったでしょう

次走が楽しみになってきたね~

全くスルーしていた

堀北真希馬券ですが

サトノマックス  5着

マキシマムドパリ13着

とやっぱり堀北真希引退という結果になりましたm(__)m

時事ネタなので思いついて買いましたがダメでしたね

 

今週はいよいよ

シャイニングレイの復帰戦です

2年もレースから離れていきなり勝ち負けにはならないでしょうが

いろんな思いがこの馬にはあります

弥生賞までは2冠確定とも言われた馬なのでどうしても期待してしまいますが

とにかく無事にレースを終えてくてれれば着順は関係ありません

レースに出るってだけで泣けてくる

新馬戦前にしがらきでみたあのレイ君に戻っててほしいな~

 

 

それと堀マジックにハマっているバリングラですが

11日の阪神ゆきやなぎ賞へ特別登録しました

芝2400mでダービー・菊花賞に重点を置いてる馬がでるレースかな?

確かにムーア騎手が距離伸びてもいいとは言っていたが

これは予想外だね

他にエアウィンザー・ムーヴザワールドが登録してます

2頭は評判馬ですが距離でバリングラにアドバンテージがある気がします

まあ中山にも500万で芝2000mのレースが組まれているので

どちらかというと中山が本命じゃないかと思います

木曜日までどっちか分からないな~

今週は

7日WBC

8日ミスター9才の誕生日

9日3月9日を歌う日

11日はシャイニングレイ・バリングラ

楽しみなことばかりだ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーシャンS・チューリップ... | トップ | WBC行ってきた »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事