目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

今週の出走

2021-02-25 16:23:59 | 競馬予想

ラ・ヴィアン・レーヴ(ラヴィアン・レーヴではない)

ケイデンス・コール(ケイデン・スコールではない)

実況の人の差で呼び方が変わる馬たち

 

今年2戦目

2・28

小倉7レース 4才以上1勝C  ダート2400m 

ラヴィアンレーヴ  浜中俊 57kgで出走決まりました

小倉に約1か月滞在中だが前走浜中騎手がダートはどうですか?ということから

今回初めてのダート戦へ向かいます

追切は

2・24

小倉ダート

71・6-55・5-40・5-12・4馬なり

まあじわっと伸ばした追切で1度使った効果はでているよう

 

そしてディープインパクトのダート大丈夫なの?ってことですが

幸い10頭立てでメンバー激弱

何とかなるかもしれないな

メンバーで2400m戦着のある      同条件

アルマトップエンド  父パイロ     3着   56kg

グッドリドゥンス   父フリオーソ   3着   56kg

タニノシェイクハンド 父ケープブランコ 2・3着 57kg

この3頭が有力

そして初ダート組

シャイニングデイズ  父ハーツクライ      56kg

とうちの

ラヴィアンレーヴ   父ディープインパクト   57kg

斤量差ですが1勝クラス2着の実績があれば57kg3着以下は56kgという条件のようです

 

そして本来出走するはずだった8Rの芝2600m戦は8頭立てですが

クラスなれした馬がほとんど出走するので現状こちらだと勝てない

陣営のダート2400m作戦は上手くいったと思う

後はラヴィアンレーヴが期待に応えてくれるか?だけ

まあ騎手の進言なので浜ちゅう下手に乗ったら叩くよ

ということで半信半疑で応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山記念・阪急杯追切評価 | トップ | 出走結果 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事