目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

セントウルS・京成杯AH結果

2022-09-12 10:12:43 | 競馬予想

まず土曜日の紫苑Sから

1着〇12番スタニングローズ   1・59・9

2着 11番サウンドビバーチェ   クビ

3着  8番ライラック       クビ

でした

6着 ◎4番ニシノラヴウインク   +0・3

ハズレ

まあ1点なのでといういい訳より

なぜ◎はハナを切らなかったのか?これに尽きる

馬券買っている人はほぼ逃げると思っていたが

スタート上手く出たのに外からサウンドビバーチェと横山武史騎手が

主張するとアッサリと引いてしまった

折り合いつけるためという理由は分かるが

番手にもつけれないのは鞍上のミスだね

結果スローペースでサウンドビバーチェがクビ差2着だったので

ニシノラヴウインクがハナを切っていたら

ある程度流れて押し切って1・59・5辺りの時計だっただろうと思う

1着スタニングローズは大外枠から良く頑張りましたね

まあメンバー弱いので多少後手踏んでもと思ってましたが

着差以上に良いレースでした本番も十分期待できる内容だったと思います

 

セントウルS結果

1着◎  5番メイケイエール   1・06・2レコード

2着  12番ファストフォース   2・1/2

3着   7番サンライズオネスト  1・1/4

でした

5着〇 11番ソングライン      +0・7

ハズレ

レコードとは・・・恐れ入りましたm(__)m

しかしソングラインはやはり1200mの流れについて行けなかったね

上がりは33・1とメイケイエールと変わらない脚を使っているが

道中の位置が後ろ過ぎたね

開幕週なので前は有利である程度位置取らないとな~

馬自体は良いデキだったのでもったいないレースだったと思う

2・3着は騎手の巧さが良く出た結果でした

 

2連敗最後くらい当てたい・・・

 

京成杯AH結果

 

1着▲  11番ファルコニア     1・33・6

2着   12番ミッキーブリランテ   クビ

3着   13番クリノプレミアム    1/2

でした

ハズレ?

いや返還あるね

レース直前△9番シュリが跛行で除外になったので800円戻ってきた

レースですが

◎1番ベレヌスがハナを切って先頭

しかしドスローに落としてしまったので

12番ミッキーブリランテと岩田康誠騎手がそとから 捲って先頭に立つ

ベレヌスは番手からの競馬になって直線被せられてジエンド5着という結果でした

先頭のミッキーブリランテは前半脚は溜まっていたので

直線に入っても脚色は衰えずファルコニアに僅差の競馬を見せた

前が速くなると思っていたらスロー過ぎて先行馬が残るというレース

ベレヌスのペースを読んだ岩田騎手の好プレイでしたね

馬券外れたのは仕方ないが〇12着ダーリントンホールはどうしたんでしょう?

ケガとかでは無ければ良いが・・・

 

そして夜はニエル賞とフォワ賞

G2ニエル賞のドウデュースは4着という結果

馬場は悪かったしまあフランス初戦なのでこんなものでしょう

しかし調整段階とはいえメンバーからここは負けられないよね

直線馬なりで上がってくる脚は良かったが最後脚も上がっていたし

陣営は想定内の結果のようだが内容からすると本番厳しいですね

 

その前に走ったマイラプソディのG2フォワ賞

結果は最下位の6着

鞍上はこのレースで馬場を掴んでいると思っていたが

ドウデュースのレースでは生かされたのだろうか?

それと気になったのはやはりペリエ騎手は上手い

武豊騎手を上手くブロックしている

結果直線外へ出すしか進路が無い状況に持ち込んでいる

自分はしっかり内から伸びて3着確保と

小頭数の駆け引きは向こうの騎手が断然上手い

タイトルホルダーと横山和生騎手には駆け引きいらずの

逃げてブッチギリの圧勝を期待したい

 

今週はG2ローズS

注目は遅れてきた大物でレイパパレの再来

サリエラがここで勝つと思う

国枝先生は3勝してもレイパパレは秋華賞出れなかった時のことで

異論を述べていた

本当はレース間隔考えたら8月新潟使って本番が理想ですが

賞金足りないので満を持してここに出る

相手は当然パーソナルハイ

昨年エイシンヒテンの再来はこの馬

今年もあの買い方で一発狙います

 

セントライト記念はこれといって上がり馬もいなそうで

オニャンコポンとアスクビクターモアで順当な結果でしょう

 

秋初戦2・5連敗スタートですが

今週は頑張ります

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントウルS・京成杯AH予想 | トップ | 祝村上選手55号到達 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事