目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

大阪杯結果

2020-04-06 11:42:48 | 競馬予想

やっぱりG1ではなくスーパーG2だな

G1大阪杯結果

1着◎ 5番ラッキーライラック  1・58・4

2着△  12番クロノジェネシス    クビ

3着〇 8番ダノンキングリー    クビ

でした

おお当たったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや当たってない

馬連5-8と3単5-8-10しか買ってない・・・

大失態

バカ~

弾幕薄いと怒るブライトさんに何やってんのって言われるね

主砲ではなくバズーカ散弾撃てばよかった・・・

しか~し

人に勧めた馬券は5-8-12の3連複で助言の効果ありうちの親父1点で当てた(やるなブライト)

情報商材屋でも始めるか?

 

レースは予想に反して

ステイフ―リッシュが逃げず

スタートは

ラッキーライラック

ダノンキングリー

ジナンボ―

がポンと出て

1コーナー手前でラッキーライラックが控えて

ジナンボ―とダノンキングリーが引っ張る展開に

この時点で3単あるか?と思ったが

ダノンキングリーがジナンボ―に絡まれてしまったので

共倒れもあるな?と思いました

前半1000m60・4と遅い流れ

おお2頭このまま行ってしまうか?という展開

一方ラッキーライラックは3・4番手をガマンしていた

3コーナー過ぎで外の有力馬が動き出す

ラッキーライラックは内で包まれ万事休す

しかし直線外が思ったほど伸びてこず

絶好の立ち回りをした12番クロノジェネシスが抜群の脚で先頭のダノンキングリーを捉えにかかる

4コーナーでは内に包まれたラッキーライラックは

直線最内ダノンキングリーとスタミナ切れのジナンボ―のわずか間を突いて

ダノンキングリーを捉えアッサリ先頭へそのまま完勝

クロノジェネシスは目標がダノンからラッキーライラックへ変える間が一瞬遅れ

ゴール前捉捉えきれず・・・惜しくも2着

ダノンキングリーはラッキーライラックに抜かれて

クロノと併せる形になり一旦は前に出たが切れる脚を持つクロノにわずか及ばず3着

という

なかなかレベルの高い攻防だったと思います

ワタクシはダノンが逃げた時点でこのままいくか?惨敗か?覚悟してましたが

直線で意外と粘ったダノンキングリーは強かったと思います

強いて敗因を上げるなら逃げたことより距離が1F長いのかもしれません

1800mなら3戦全勝で2000mだともしかしたら少し長いかな?

勝ったラッキーライラックは3・4中間で直線勝負にかけて仕掛けを遅らせたことが勝因ですね

2着クロノジェネシスは一番勝つ条件の揃った位置を獲れたがラッキーライラックの成長力には敵わなかった

それと上がり最速33・5で内を強襲した4着カデナですが

最後前が詰まってしまい勿体ない騎乗でしたね

あの脚色ならクロノの外へ出せればまとめて交わしたかもしれません

カデナはハマれば通用しますね

5着以下はこれが実力ではなく単に位置取り悪かっただけだね

一番焦ったのは逃げるかたちになったダノンキングリーの横山典弘騎手でしょう

しかしさすがベテラン

ペースを掴みジナンボ―に絡まれても自分の競馬に徹し

4コーナーで外から捲ってくる有力馬に脚を使わせ直線粘り込んで3着確保

普通の騎手なら惨敗だがあれを持たせるのも騎手の腕

馬券は外れたが最後まで夢を見させてくれたので納得してます

 

今週は3才牝馬クラシック初戦

G1桜花賞

うちのレイパパレは出走叶いませんでしたが

順当ならチューリップ賞上位3頭

レシステンシア     阪神JF1着  チューリップ賞3着

マルターズディオサ   阪神JF2着  チューリップ賞1着

クラヴァシュドール   阪神JF3着  チューリップ賞2着

これだと今回は

クラヴァシュドール1着

レシステンシア  2着

マルターズディオサ3着

これで丸く治まるか?

フィリーズレビューとアネモネS

そしてクイーンC組はこのレース外しても良い

一角を崩すなら他の路線

シンザン記念勝った

サンクテュエール

エルフィンS勝って2戦2勝の

デアリングタクト

ゴールドアリュール産駒で芝紅梅Sを勝った

ヒルノマリブ

去年は今年のクラシック候補一番手だったが阪神JFで惨敗した

リアアメリア

この4頭でしょう

実質7頭立てだと思っているので

ここから金曜日までに5頭に絞る作業に入ります

 

今週は予想も馬券も当てます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出走結果 | トップ | 桜花賞追切評価 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事