目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

京成杯・日経新春杯結果

2015-01-18 20:18:20 | 競馬予想

 

もどかしいな~

中山11R京成杯結果

1着 17番ベルーフ  2・02・3  3番人気

2着 7番ブラックバゴ   ハナ    1番人気

3着◎5番クルーガー    クビ    6番人気

 

ハズレウッチー差せ~炸裂せず・・・

クルーガー勝てたよ

敗因は3コーナーで流れが早くなった時ついていけなかったところ

(ポジショニングが取れなかった、今後の課題だね)

直線で内田騎手怒とうの追い込みで先頭に一時立ったが外の

ブラックバゴ・ベルーフの脚色が良く差されてしまった

ゴール過ぎて内田騎手が外の馬を見ているのが印象的(最後まで諦めず追ってくれたので満足ですが)

レース展開は暮れのホープフルSによく似ている

前半1000mは

ホープフルS  61・5秒  

京成杯     61・9秒

 

上り3ハロン平均

ホープフルS  35.9

京成杯     35・7

 

ホープフルS3着のブラックバゴが2着なので

レースレベルは高い

勝ったベルーフも百日草特別2着でレコード1着の牝馬ルージュバック(桜花賞・オークス最有力)を物差しにすると

力は証明された

ホープフルS・今日の京成杯を見てだいたい力関係が出ました

現段階の皐月賞最有力は

1位 シャイニングレイ(ホープフルS勝ちでかなり余力残しで勝っている)

ムチもほぼ使ってないし2戦2勝だが競馬の巧さが違う

 

2位ベルーフ(エリカ賞・京成杯勝ち大外も何のその見事な差し切り)

果たして川田騎手シャイニングレイとベルーフどちらで本番乗るのか?

 

3位ブラックバゴ(ホープフルS3着・京成杯2着)

力はあるのだけど勝てないのは何かが足りない

 

上記3頭に

まだ対戦してないダノンプラチナ・リアルスティール・レガッタ・ポルトドートウィユがどこまで食い込めるか?

3着クルーガー・4着ソールインパクトの巻き返しはあるのか?

この先の

きさらぎ賞・共同通信杯・弥生賞・スプリングS・若葉S・毎日杯で

新しい有力馬が出て来るか?注目です

 

僕はレイ君と同じキャロットのアダムスブリッジが気になります

大分長文になりましたが

 

京都11R 日経新春杯結果

1着 4番アドマイヤデウス  2・24・8  6番人気

2着 5番フーラブライド    3/4     10番人気

3着◎6番アドマイヤフライト  3/4     7番人気

ハズレ

タラレバですが直線でタマモベストプレイに寄られなければ勝ってました(真っ直ぐ走らせられないのか?)

アドマイヤフライトは手応え抜群でしたが不利を受けて伸びきれず勝ちを取りこぼしました

 

なんか運にも見放されているので思い切って

3・8の弥生賞まで予想はお休みします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1・17京都6R結果 | トップ | 正真正銘の本物だった »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事