目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

クイーンC・共同通信杯・京都記念予想

2016-02-12 13:50:42 | 競馬予想

ロッテンマイヤーさん抽選突破(あんま心配してなかったけどね)

 

2・13東京11R  G3 クイーンC 芝1600m 3才牝OP

去年はキャットコインとミッキークイーンの大接戦だったが

今年は1強ムードだね

 

本命◎ 6番  メジャーエンブレム

正攻法で競馬をすれば心配ないと思う

まあ勝ったとしても主役不在って言われるだろうけど・・・ね

調教◎

 

対抗〇 3番  ロッテンマイヤー

キャリア1戦だが潜在能力はある開花させるかは

フォーリー騎手にかかっている

調教◎

単穴▲ 11番 ビービーバーレル

今回も逃げていくと思うが多分スローペースに落とすね

理想は平均ペースからちょっとスロー気味の淡々とした流れになれば勝機ある

調教〇

 

連下△ 13番 サプルマインド

枠はあんまり関係ないと思います

新馬戦新潟のイメージが強い

調教◎

 

特注☆ 1番 ストライクショット

大外ルフォールと迷ったが残りそうって感じがこっちだと思う(ルフォールは勝つなら豪快に不発だと惨敗)

調教〇

馬券は◎単勝

馬連◎から〇▲△☆へ流し4点

 

2・14

東京11R G3共同通信杯  芝1800m 3才OP

去年は現地観戦しリアルスティール・ドゥラメンテがデキはあまり良くなかったがワンツー決着

今年は頭数少なくガチガチか?

 

本命◎ 1番 スマートオーディン

去年のリアルスティールも1番枠

オーディンは今のところ脚質は自在

どうゆう競馬を見せてくれるか楽しみ

調教◎

 

対抗〇 6番 メートルダール

鞍上ルメールも良いけど前走京成杯3着を戸田調教師がかなり悔しがっていたので

陣営のここは負けられないという意気込みを買って

調教◎

 

単穴▲ 9番 イモータル

まあ順当なら勝ち負け

前走の屈辱はここで晴らす

調教◎

 

連下△10番 ハートレー

やはり斤量1kg増がネックとなり評価を下げました

オーディンも1kg増じゃないか?って思うでしょうが

前走東スポ杯のあの流れで上がり3F32・9で駆け抜け

着差以上に強いとみんなが思ったハズなので斤量差は気にならない

調教◎

 

馬券は◎単勝

◎軸で〇▲△3連複流し3点

 

2・14

京都11R G2京都記念 芝2200m 4才上OP

去年はハープスターが末脚不発で5着キズナも3着と期待外れのれーすでした

今年は抜けた馬もいないので混戦模様

 

本命◎ 1番 ヤマカツエース

去年の勝ち馬はラブリーデイ金杯に続き重賞連勝を決めた

そして今年も金杯からヤマカツエースが出る

ここも結果が出れば面白い

調教◎

 

対抗〇 4番 ショウナンバッハ

この馬も今年期待の1頭

弟キタサンブラックと走る姿が見たい

前走AJCC3着で上昇ムード

調教◎

 

単穴▲ 6番 タッチングスピーチ

久々がどうか?と思うが追切も動いてるし

確実に脚を使えるので大崩れはないかと思います

調教◎

 

連下△ 2番 アドマイヤデウス

ここ4戦はすべてG1で前走有馬記念7着で復調気配の感じはする

G2ならここで馬券に絡んでもなんら不思議じゃない

調教◎

 

特注☆ 3番 トーセンレーヴ

暮れの放牧明け1か月で3戦し2勝連闘で有馬記念6着と

かなりタイトなローテだったが全く馬は堪えてないようだ

8才馬だし上積みって点はないが古豪復活の予感はする

調教〇

馬券は◎単勝

3連複BOX10点で

サトノクラウンもレーヴミストラルも

ワンアンドオンリー(そろそろ来るかも?)もヒストリカルも外しているので

信頼性はあまり高くないです

来週は一騎打ちなので資金調達したい

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーンC・京都記念・共同... | トップ | クイーンC結果 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事