目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

新潟記念予想

2018-09-01 10:05:44 | 競馬予想

 

え~雨の影響などで馬場状態が馬券的中のカギになりそうなので

簡単に金曜時点での3場の馬場状態を

新潟コース

芝・ダートともに不良

芝コースは全体的に良好

時計も出ているので芝の状態は重馬場でもかなり良い

でも先週辺りから外も伸びてきている

 

小倉コース

芝稍重・ダート重

芝コースは内ラチに傷みがでている

小倉の芝1200mでは好時計がでているが・・・

そろそろ外差しも決まる感じもする

 

札幌コース

芝稍重・ダート重

芝コースは3・4コーナー内側で傷みあり

それと直線でも部分的に傷みがあります

ゴール前で外差しが決まらないのはこれが影響してそうです

4コーナー外から内へ切れ込んで行く走路が勝利への近道

 

ダートは各場脚抜きの良い馬場だと思います

逃げ馬はキツいでしょうね

 

それと新潟は栗東組に注意

栗東から新潟競馬場へのアクセスがめちゃめちゃ良い

栗東トレセンから高速使って信号2回曲がると新潟競馬場らしい

某元首相も自宅から実家まで2回曲がれば到着するってこともあるからね

因みにワタクシの家から新潟競馬場までも信号3回曲がれば到着します

 

 

では予想

 

9・2 新潟11R G3新潟記念 芝2000

 

本命◎ 1番  ブラストワンピース

ダービー2番人気で5着と初古馬との対戦

力を量るには絶好の舞台

ここでも能力は足りていると思う

今年のシルクレーシングはかなりローテーションで攻めてるよね

アーモンドアイもプリモシーンも

3才馬30何年ぶりの制覇もかかっているのでここは実力通りに勝ってくれそうだ

調教◎

 

対抗〇 9番  レアリスタ

典型的なサウスポーで全5勝すべて東京コース

前走初めて東京で掲示板外したが

初コースの新潟なら十分勝機ある

兄弟がリアルインパクトとネオリアリズムのG1馬

体質が弱く1回使うと歩様が乱れるという血統で

なかなか狙ったレースを使えないが

母トキオリアリティは能力を十分に伝えている

それと注目は休み明け初戦3勝と鉄砲が効くこと

モレイラ騎手いれば鉄板だったが今の状態なら勝ち負けできるかもしれない

調教◎

 

単穴▲ 8番  ストーンウェア

 

前走レコード決着1・56・9の小倉記念5着

去年は小倉記念勝ったタツゴウゲキが新潟記念も制した

前走5着の1・57・6は去年の小倉記念の勝ち時計と同じ

ということは今年もある

調教◎

 

連下△ 11番  エンジニア

この馬もサウスポーだが絶対左回りってわけでもない器用な馬

やはり決め手は前走中京のマレーシアC

57kg背負って上がり最速の33・9で見ごと差し切り勝ち

今回54kgで出走なのでメンバー強いが通用しそうだ

調教〇

 

特注☆ 3番  ベアインマインド

49kgのコパノマリーン回避とベアインマインドも回避予定が急遽出走

それと50kgで乗れる騎手も確保して追わず藤田菜七子騎手をまさかの起用

ディープインパクト産駒の良血で藤田騎手の重賞初制覇も見えてきた

前走佐渡Sでは2着にはなったが1・56・8と基準時計だが

ツジノワンダーと柴田善臣騎手が持つ新潟レコード1・56・4にあと0.4秒に迫った

それと新潟コース2戦1勝2着1回と連対100%

条件は揃った

調教◎

 

馬券は馬連◎1軸〇▲△☆へ流し4点で

8か月ぶりのトップハンデ

セダブリランテスは強いとは思うがさすがにキツいのでは?と思います

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉2才S予想 | トップ | 新潟記念他結果 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事