目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

秋華賞追切評価

2022-10-13 12:15:07 | 競馬予想

負けた理由が分かった

毎日王冠4着だったレイパパレですが

やはりスタート前ダノンザキッドがゲート破壊した際に

隣のレイパパレのゲートも半開きに

その時に右前脚の蹄球を後脚でぶつけてしまったようで

それがレースに影響したのでしょう

そしてレース翌日に痛みがでた

検査の結果異常はないようだが大事をとって放牧に出されます

次は天皇賞秋が視野に入っていたので

状態面で狙えるレースに出れないのは残念ですが

プランの練り直しだね

タラレバだが今週府中牝馬でも良かった気がするが斤量56kgを嫌った感じがします

アカイイト・ソダシが56kgで他は54kg

出ていればレイパパレも56kgなので55kgの毎日王冠にしたと思われます

順当ならソダシが勝つと思うが牝馬は難しいので荒れると予想します

 

そして秋華賞は春の実力馬がそのまま秋も結果を出しているので

こちらは堅めの結果になりそうです

 

スターズオンアース

美W良

66・3-50・9-36・9-11・6併せ馬なり

ルメール騎手が乗り併せ馬

直線で3馬身先にいた3勝C馬に追いつくと

一瞬で抜き去り1馬身半先着した

5F15・4-14・0-13・0-12・3-11・6と加速ラップで

動きも折り合いも完璧に仕上がった

骨折明けというマイナス材料はあるが

これは負ける理由が全く無い

3冠濃厚

評価AAA+

 

アートハウス

栗CW良

83・6-67・0-52・2-37・5-11・8馬なり

中内田調教師が乗って単走

終始手綱は抑えたままだったが動きは良く

追えばすぐにでも反応できる走りで

先週川田騎手が乗ってCW4F50・9-10・9という抜群の切れを見せたので

中内田・川田コンビの仕上げ

これは完璧

評価AAA+

 

スタニングローズ

栗坂良

53・0-38・2-11・9馬なり

単走で軽く駆け上がった

春のオークスは1週前併せ馬で少し調整がぶれたが

今回は中4週で本番なので日曜日にナミュールと併せ馬をした

前走馬体重が14kg増えた中でも勝ち上がり

トモの張りが抜群で成長面では一番良いと思う

スターズオンアースの3冠阻止できる1番手

評価AAA

 

ナミュール

栗坂良

54・1-38・9-11・9強め

春は体調面で不安もあったが

この秋は体調面で全く心配ないほど元気

坂路で2度目のラスト11秒台が出たが

1度目は阪神JFでC・デムーロ騎手が乗って強め11・8

今回は助手さんでG前強めで11・9

かなりパワーアップしているので不気味な一頭になる

評価AA

以上

今回はこの4頭で決まると思います

他馬はかなり厳しい状況でしょう

馬券も3連単4点で

1着スターズオンアース・アートハウス

2着スターズオンアース・アートハウス

3着スタニングローズ・ナミュール

枠関係なくこれでほぼ当たると思います

 

それから天皇賞秋の想定はナントたったの11頭

キラーアビリティは賞金面でどうとか言ってなかったか?

レイパパレも何ともなかったら普通に出れた

除外も無さそうで

ダノンベルーガが毎日王冠出なかったのもこれを知っていたからかも?

イクイノックス・ジオグリフ・ダノンベールガ3才勢と

シャフリヤール・ジャックドール・パンサラッサ古馬勢の

勝負になりそうで毎日王冠と京都大賞典から出走してくる馬も出てくるとは思いますが

フルゲート割れは十分ありますね

 

今週は1発で仕留めます(4点で

参考まで

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日王冠結果2 | トップ | 秋華賞予想 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2022-10-13 21:19:16
ナンバ様

調教&評価予想ありがとうございます😊
乗らせていただきます!
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事