目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

朝日杯FS追切評価

2021-12-16 10:24:16 | 競馬予想

朝日杯だいぶ前から順当だと思っていたが

今朝考えが180度変わった

 

無敗馬4頭4強説を真っ向から否定しようと思う

 

セリフォス    3戦3勝(G3新潟2才S・G2デイリー杯2才S)

ジオグリフ    2戦2勝(G3札幌2才S)

ダノンスコーピオン2戦2勝(L萩S)

ドウデュース   2戦2勝(LアイビーS)

一応

スプリットザシー 1戦1勝 牝(父ディープインパクト)

まあ土つかずは5頭います

今年の特徴としては多頭数を経験している馬が少ないということ

ダノンスコーピオンは6頭・7頭立てで2連勝

ジオグリフも9頭・10頭立てで2連勝

マシなのが

セリフォスで新潟2才Sでの12頭立てで

重賞での小頭数勝ちは本当に強いのか?が分からない

先週も8番人気ラヴリイユアライズが2着に入り荒れたので

今週も十分波乱含み

昨日の追切でも4強は時計は良いが若干の不安も見え隠れする

物差しは新潟2才S2着のアライバルで

セリフォスはこのレース勝っている

ワタクシの本命はこのレース3着の

オタルエバー

栗坂良

52・2-37・6-11・9馬なり

7/24新潟新馬戦18頭立て

人気は圧倒的1番人気コリエンテス(未勝利勝って葉牡丹賞9着)

2019産ノーザンF3本の1頭で負ける訳ないだろうと思っていたが

逃げのオタルエバーに4馬身差つけられて2着

圧勝したオタルエバーは新潟2才Sへ

ここでも逃げて新馬戦のタイム0・5秒縮めたが

セリフォスの決め手に負けて3着という結果だった

3戦目は1F短くして自己条件に向かったが惜しくもクビ差2着

4戦目でようやく2勝目を上げた

そして今回1600mに再挑戦という過程ですが

陣営は中間でハミを替え障害練習を取り入れて

操縦性は改善されつつある

多頭数を経験してセリフォスと互角の競馬が出来るというアドバンテージを

主戦の幸騎手があっと驚くレースを見せてくれるだろう

評価AAA

以上

馬券は

オタルエバーから

ワイド流し

セリフォス

プルパレイ

2点

これで有馬資金調達だ

それから

キラーアビリティの鞍上が決まった

横山武史騎手

どうやら福永騎手に依頼してたようですが

先日の落馬負傷のため急きょ手配されました

よく空いていたな~と思いますが

馬の状態は良くきっと良い結果が出るでしょう

オタルエバーにエイシンヒテンを重ねて・・・

参考まで

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出走結果 | トップ | 有馬記念展望 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2021-12-16 23:37:20
ナンバ様

展望&予想ありがとうございます😊

情報量はいつもより少ないので、賭け金も少なめで買います!

有馬記念は、詳細情報希望です。
返信する
Unknown (わし)
2021-12-17 20:28:25
ナンバ様

枠順見ました。オタル買います^ - ^
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事