車イスのある風景 

左サイドバーから好きなカテゴリーを選んで見てください。
2006年8月開始 福祉=前橋市肢体不自由児者父母の会等

きよさと焼

2015-11-23 16:46:33 | 日記・エッセイ・コラム
ホウレン草が一袋40円にもならない日が続いているこの頃です。
(スーパー等の売り場には80円前後で売られてますが、農家での価格は出荷すれば赤字になってしまいます。今、出荷制限の最中です。伸びすぎてて耕運してる状況です。)
マスコミは高値の時には騒ぐが安いときは騒ぎません。
これが農家にとって歯がゆいところ!不思議なところです?


こんな中、駒寄せPで地域の物産を直売する行事が行われてるので散歩がてら(子供と歩いて15分)出掛けました。
農業委員、自治会関係者等、顔見知りの者が曇り空の下大勢で頑張っていた。
ただ、客より関係者が多いのはちょっと不安かな。

我が清里地区の主生産物だある枝豆と玉ねぎを使ったきよさと焼を食して帰った。
きよさと焼の材料
えだまめ・たまねぎ・小麦粉・キャベツ・大和芋・紅生姜・卵・豚肉・53kal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訓練旅行報告 | トップ | 小説と現実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事