車イスのある風景 

左サイドバーから好きなカテゴリーを選んで見てください。
2006年8月開始 福祉=前橋市肢体不自由児者父母の会等

本年もよろしく

2013-01-04 11:22:00 | 小説

「蛇さんに・・」

昔、昔、その昔

お家を守る蛇さん いたそうな

白い大きな大きな 蛇さんや

尾っぽのながーい 蛇さんが

屋根のウラ部屋から 見てたとか

「お家の人」が 困らぬように

子供が素直に 元気に育つよう

大きな お口をあけながら

悪いことが あったなら

「やっつけるど!!」と見てたとか

今年は 貴方の年だもの

「お家を守った」そのように

みんなが 豊かに過ごせるように

この「美しき国」を 守ってね!

後記: 平穏な3ヶ日が過ぎました。

暮から正月にかけて「父からの手紙」と「群蝶の木」

それから「逆浪 果つるところ・重蔵始末(七)蝦夷編」

逢坂剛を読むが良き感想は無し。

JA支所に行って仕事始めの挨拶をして一息してるところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末となる | トップ | 益子町へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事