まんまるログ

融通性か?和・洋・中・無国籍・ジャンクとなんでも食べる胃袋と脳みそ。

雑感

2018年12月05日 | 雑感
パソコンが入院して昨日退院してきた所。

二か月以上も、ブログを書いてない事になる。

のシステム障害もなかなかだが、私個人に起きたシステム障害もなかなかで‥
久しぶりに血が騒いだ。

初めは驚愕、ついで怒り。
焦燥及び動揺と困惑。
無秩序な感情がアマゾンのボロロッカの様に襲ってくる。

そして再び怒り。
心の中で荒れ狂い‥流れの先が見えない。

と書くと大袈裟だし、ごたいそうになるのが可笑しい。

事の顛末は後ほど。

腹の底に怒りの奔流がうずまき、沈殿して溜まるまでに書き留めておきたいと思う。

しかし つたない文章能力では追いついていけないかも知れない。

貧しいという事は弱い。

馬鹿にされる。
はたして そうだろうか。

人を大事にしない者に金が集まっている現実を見るたびに‥思う事だけど。
回りに人間がいない。
金だけがある。
否 金しかない。

虚飾の富の中で生きて行く者は醜悪だ。

小さい場所でも、貧乏でも、風に吹かれながら 大勢の人の善意に助けられて生きてきた。
人が笑っている顔をみると嬉しい。

助けて助けられながら 凸凹の道を歩く。

そうすることが 幸福へつながると‥それこそが早道なのだと思いながら。

二か月以上のご無沙汰でした。
読んでくださっている皆様へ。
心から有難う。
力をもらってます。

今日はここまでで‥ばったり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿