陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

使う!

2017-02-19 06:30:18 | 日常
意識して物を減らすことを始めてから1か月以上たちました。
だんだん手放すことに慣れてきて、物に対する執着心も希薄になってきたような気がします。
部屋や収納場所に空間ができたり、物がコンパクトにまとまるようになったりと、目に見えて成果が出てくると
不思議と気持ちが満ち足りてくるように思えます。

それでもいくら今使わないからと言って、未使用のものまで捨てる気にはなれません。
こういうのは、思い切ってふだんでも自分のためだけにでも使い始めることですね。

好きなことをすればいい。

自分のタイミングで使えばいい。

せっかく持っていても、もったいないとしまい込んでいては、いつまでもそのまま。
これでは、部屋が倉庫になっちゃう。

まだまだ、持ち物の「いる・いらない」は続けていきますが、いるものとして判断したからには
即使う!使い倒す!
ものにもよりますが、いると判断してもまたそのまま置いておくだけ、ということにならないように。
実際使い始めると、楽しい。快適。
もっと早くそうすれば良かったと思います。

最新の画像もっと見る

post a comment