陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

ふわっふわの雪

2023-01-08 14:00:16 | 日記

昨日の風景。

昨日は午後から授業準備をしていました。来週から授業が始まるので、毎日少しずつでも準備を進めておかなくては。

ふと疲れて窓の外を見やると、ふわふわと雪が舞い降りてくるのが見えました。

ちょっと一休みしてベランダに出てみました。

結晶がそのままふわふわ降りてきます。
見慣れてはいますが、結晶を捉えることはできるかな。

ベランダの手すりに落ちてきた雪をパチリ。

こんなふうにいくつもの結晶が絡み合って落ちてきていました。

わたしが住んでいる地域はわりと雪が少ない方です。

今年は風向きが西向きのことが多いらしく、札幌市内でも中心街はそれほど雪が多くないそうです。

それでも、今朝の新聞では大通公園の雪まつりの雪像づくりが始まったと報じていました。毎年、雪像の雪は中山峠などからきれいな雪を運んできていますからね。

今年はコロナ以前のように会場が賑わいそうです^^

 


最新の画像もっと見る

post a comment