心象風景 絵描きブログ

美術のこと、旅のこと、いろいろを心象風景を描くようにつづる絵描きの雑記。

ライブ風お絵描き 「本」 その4

2022-04-15 23:28:01 | 美術

ここまでくると変化が分かりにくいな。

筆先の太いのは仕方がないので、色で調整している。

思う色より一段階か二段階薄めの色を使って、ぼかしながら描いた。

表紙の皮は色を使わず、薄い色の点で柔らかさを表した。

とりあえず、自分の思っている印象には近づけた。

描けば描くほど近づいてくる。

そのことが物足りなくも思う。

いつもそうなのだが、初めのラフスケッチがいちばん好き。

その後の作業は説明しているようなもどかしさもある。

表現というものが、自分のためなのか、人との関係にあるのかが未解決。

そのあたりの迷いは 多分 ずうっと続くのだろう。

今日も迷いつつ、「本」のライブはこれで終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿