心象風景 絵描きブログ

美術のこと、旅のこと、いろいろを心象風景を描くようにつづる絵描きの雑記。

飛翔台

2023-08-17 22:55:44 | 日記

大きな大きな夏空に照り出した庇。

ここから空に向かって飛び込めそう。飛び込み台ならぬ飛翔台。

空を飛びたいと思ったことはない。

せいぜい雲に乗りたい くらいかな。

残念なことに、空を飛べないことはわかりすぎている。

空を飛ぶ英雄といえば、アトムか、スーパーマンか。

スパイダーマンは飛ばないよね。

人はずっと 空を飛びたい と憧れていたらしい。

その思いがグライダーになり、ジェット機になり、宇宙船になった。

自分には冒険心はないので、それがある人たちによって成し遂げられた発展。

物流や人流の変化によってもたらされるさまざまなものに満たされた現代。

感謝するべきだろう。でもまだ自分は怖くて飛びたくない。

よかった、飛びたい人たちがいてくれて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿