心象風景 絵描きブログ

美術のこと、旅のこと、いろいろを心象風景を描くようにつづる絵描きの雑記。

1円の切手

2017-10-14 21:05:00 | 日記

消費税が上がったり郵便のシステムが変わったりするたびに、小額の切手が増えていく。

切手は総額が合えば何枚貼ってもいいというけれど、

金額を合わせるのがなかなか難しい。切手を貼る場所が足りなくなったりする。

余分に貼ってもいいらしいけれど、それもなんだか切ない。

手紙を書くたびに、これらの切手を机にばらまいて、足し算をする。

 

ずいぶん前のことになるけれど、憧れの切手がずらーっと貼られた手紙が来た。

高齢になって、持ち物の整理をしているらしく、

送料に見合う枚数の切手を貼ったのだと思った。

その切手は10円が多く、しかも専門店で高額で売買されているものばかり。

大切に集めていた切手を貼ったのだろうか、自分の持ち時間を見切ったのだろうか・・・

しみじみ眺めたことを思い出す。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ (himekara)
2017-10-16 00:18:25
貼られた切手から読み取る感性はなかなか。
返信する

コメントを投稿