貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

9月12日(火)

2017-09-12 18:11:06 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:コンビニおにぎり2
夕食:コンビニ弁当、インスタント味噌汁

今日の買い物:コンビニおにぎり2、コンビニ弁当、りんご2、アップルジュース、クッキー、ヴィックスドロップ

今日の支出:1427円

報復?清宮 高校最終打席は死球 二塁手から暴言浴びせられた
スポーツニッポン9月12日(火)5時48分
https://news.biglobe.ne.jp/sports/0912/spn_170912_5470464972.html

スーパーJでやってたけど、実況の人が冷静に、客観的にしゃべっていたのが印象的。

日米野球の差と言えば、昭和47年の第1回日米野球で起きた、プレイ中の死亡事故。
あのプレイも、日米の間で意見が分かれた記憶があるね。
日本人選手の走者が、併殺を防ごうとしたと思われる走塁をしたものの、アメリカの選手は、併殺を完成させるためにそのまま一塁へ送球。
その送球が、日本人選手の頭部を直撃したプレイ。

【産経抄】
東京新聞のやり方を「桐生悠々なら何と評するでしょうか」 9月12日
http://www.sankei.com/column/news/170912/clm1709120003-n1.html

>都合のいいところだけを抜き出して、政権批判に結びつける。
これは、サヨ、いや、工作員の常套手段だね(笑)

まあ、東京新聞なんか、相手にする価値はないよ(笑)

酒無し日が今日で17日連続になるけど、去年も、この時期、8月26日から9月16日まで22日連続で酒無し日だったんだね。暑いと、お酒を飲む気も起らなくなるのかな(笑)

今日は、トマトは買わずに、久々にりんごにした。トマト1個198円(税別)に対して、りんご1個98円(税別)だったしね。まあ、近くの、野菜屋では、2個280円で売ってたけど、とりあえず、しばらく、りんごで様子見る?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(月) | トップ | 9月13日(水) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事