貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

乳児に熱湯、父親逮捕:SEXも国家試験で許可制が必要?

2007-03-31 14:17:18 | Weblog
乳児に熱湯、父親逮捕=入浴中に、傷害致死容疑-愛知県警

 愛知県刈谷市で生後2カ月の長男にシャワーで熱湯をかけて死亡させたとして、刈谷署は30日、傷害致死容疑で父親の運転手芦沢司容疑者(25)を逮捕した。
 調べによると、芦沢容疑者は26日午後6時半ごろ、刈谷市井ケ谷町の自宅マンション浴室で、長男の友晃ちゃんを1人で入浴させていた際、シャワーで熱湯をかけ、熱傷性ショックで29日に死亡させた疑い。
 芦沢容疑者は「泣きやまないので、パニック状態になって熱いシャワーをかけてしまった。大変なことをした」などと話しているという。

[時事通信社]


こういう報道に接すると、唖然とするね。救いようがない時代になったのか。
しかも、こういう事件が多い。
この25歳の父親が、普段どういう人物だったか、この記事だけでは分からない。
仕事のストレス、家庭のストレス、いろいろあったのかもしれない、しかし、それらのストレスに囲まれていたとして、”泣きやまないので、パニック状態”になるとは、かなり精神年齢が低いんじゃないか。まあ、パニック状態になったとしても、自分の子供(だろうな・・・とか思ってしまうが)に熱湯かけますかね。

SEXするにも国家試験・精神鑑定を受けさせ、合格した人だけに、SEXを許す必要があるかもね。SEXを国家が管理する社会は想像もしたくないが、こんな未熟な連中が親になることが多くなると、止むを得ないかもね。

まさに、産経新聞連載の”溶け行く日本人”という感じだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂議員宿舎 | トップ | ボウリング中2日:練習 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事