G's HOME日記

群馬の田舎から情報発信!

「宮口軒」のラーメン

2007-07-10 21:16:52 | 群馬グルメ
 藤岡市に出かけたので、「宮口軒」のラーメンを食べてきました。

 長瀞バイパスからちょっと住宅街に入ったところにありますが、道が狭く、知らないと辿り着けそうにない場所にあります。
 ところが、お昼時だけあって、次から次へとお客が入ってきて、その人気が窺えます。

 店に入って何をたのんでよいのか分からずメニューの紙を見ていると、店の人に「モツが大丈夫なら『おまかせラーメン』でどう?」と聞かれたので、それを注文してみました。

 出てきたのは写真のとおり、醤油味のラーメンの上にモツ煮が盛られたラーメンでした。
 純手打ちというだけあって、太めのちぢれ麺で、歯ごたえがあり美味しい麺でした。モツも柔らかく煮てあり、かなり量があったのですが、ペロリと食べられました。
 とは言うものの、モツはかなり主張が強いので、今度はシンプルな醤油ラーメンを頼んで、じっくりと麺を味わいたいと思います。
 


最新の画像もっと見る