*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

明けましておめでとうございます☆

2019年01月07日 | 日常

 

すっかり遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます🌅

 

元旦は、毎年恒例ですが、夫の実家に親戚一同が集まり、ご馳走をいただいたり、お年玉をいただいたりと、新年早々、賑やかに過ごしていました🎍

 

2日は、子供達がお年玉を持ってショッピングモールへ行き、各々好きなものを買ったり(息子はガンダムビルドダイバーズのガンプラとボール?が2体入ったガンプラを選び、娘は迷った末に、ハート形のふわふわのキーホルダーを買っていました❤️)、

前々から買い替えたかったテレビを購入したり、クリスマス会でもらった麻雀に挑戦したりしました(^-^)v

 

 

私は今まで麻雀には全く興味がなかったのですが、いざやってみると、すっかりハマってしまい⤴︎、ただ今、必死で💦役を覚えているところです(^◇^;)

 

そして、3・4日(娘は5日も☆)は、、✨✨✨

 

 

祖母と一緒に、私の実家に泊まりました)^o^()^o^(

 

 

和菓子屋を経営していて、いまだに毎日忙しく働いている祖母とは、普段はなかなか会えないので、実家でトランプ遊びや花札を何度もしたり、戦時中の貴重な体験談や思い出話を聞かせてもらったり、たっぷり一緒の時間を過ごせて嬉しかったです(o^^o)

 

 

母と娘がお風呂に入っている間にパチリ📷✨😊😊😊

 

時間はたくさんあったのに、すっかり写真を撮るのを忘れていて(><)、写真はこれだけしかなくて残念、、(涙)

 

実家では、両親が私たちをもてなすために、カニすきや、車海老を使った海老チーズ春巻やヒレカツや帆立フライなど、、豪華で美味しい料理をたくさん作ってくれて、

本当に有り難くて幸せでした❤️(o^^o)

 

娘がスマホのゲームをちょくちょくしていたり💦、息子が終始大声ではしゃいでいたり(^◇^;)、両親や祖母に申し訳ないなぁ(><)と思うことも多々ありましたが、

温かく受け止めて?もらえて、有り難かったです🙇‍♂️😊😊😊

 

また来年も楽しみにしてまーす(о´∀`о) (^◇^;)

 

 

5日は、息子と2人で朝から模様替えをしました🌸

 

 

早速、息子がままごとのティーセットで紅茶を淹れてくれました☕️

 

「ぎゅうにゅうミルクか、はちみつか、どちらがいいですか?」

と聞かれる、ちょっぴり可笑しくて可愛らしいカフェʕ•ᴥ•ʔ🍰☕️ʕ•ᴥ•ʔ

大きなソファにどっしりと腰掛けられて、なかなか快適です(^-^)v

 

スーパーにお菓子を買いに行く予定が、子供達が喧嘩しつつも夢中で遊んでいるので、↑でブログを書いたりしてます(^^;;  なう

 

 

模様替えの前後には、息子と一緒にブロック遊びも楽しみました🎵

 

 

 

↑最近、ぷにちゃんがお気に入りの息子(^^)

 

 

今年もよろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年ラストブログ!ぴのぽな☆ | トップ | ぴのぽな☆など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。