*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

遅ればせながら…><

2012年01月08日 | 日常

すっかり遅くなってしまいましたが…


新年あけましておめでとうございます

今年もマイペースで続けていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします



さて、年始の様子ですが…


元旦は、例年のごとく、旦那の実家で過ごしました…


今年も、お義母さんが12/29からせっせと作ったお節料理をはじめとして、手巻き寿司や
唐揚げ、茶碗蒸し等…机に並びきらないほどの豪華なお料理を総勢17名でいただきました…


そして…


 


ちゃっかりお節の残りをいただいてきたので、あたかも自分で作ったかのようにそれをお重に詰め、
お雑煮と共に家でもいただきました…


ちなみに…お雑煮に入っているかまぼこも義母さんからのいただきものです…






絆は、相変わらずのお父さん(たけ)だいすきっ子で…


 


お風呂上りに、乾燥した肌に薬用クリームを塗ってもらって、とってもご機嫌


 


足の次には手にも塗ってもらい…


 

 


この通り、とってもとっても嬉しそうにしていました…




4日には…


 


と一緒に電車に乗って、私の実家に新年の挨拶に行ってきました…


  


大好きなおじいちゃんの膝に座って遊んでもらったり…


 


料理の助手(足手まとい)を買って出て、普段家ではなかなかさせてもらえないお手伝いを
させてもらったりして、とても楽しそうに過ごしていました…





上はパジャマだし、肌着が飛び出しているけど、実家でのこういう温かい光景が大好きです…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました☆ | トップ | カーディーラーにて…☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。