*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

今日のおべんとう♪

2012年05月17日 | ごはん

おはようございます


今日は2回目のお弁当の日です…


前日、お迎えまでの間に、録画したドラマを見ながらどんなお弁当にしようかな~と考え…





一昨日、購入したばかりの新しいお弁当箱に詰めたのは…





絆の大大大だ~~~い好きなわんちゃん(…のつもり…


絆がを描く時、いつも耳をうさぎのように立てて描くので、こんな感じにしてみました☆

左耳と右目の周りの茶色い(ベージュ?)部分は、おかかをまぶしました…


作る前は、朝から揚げ物をするとバタバタするかな~と思ったんですが、前日に衣まで付けておいたので、
スムーズに仕上がりました





おかずは、豚カツと新じゃがのポテトフライに、ひじきの煮つけ、ほうれん草のおひたし、ミニトマトです…

今日も多めに入れすぎちゃったかな~



絆を送り届けた後は…





ぐちゃぐちゃになった台所を片付けて、まったり一人おやつタイム…

丁度、キッチンの食品庫に、内祝いやらお土産やらでいただいたお菓子があったので、美味しくいただきました…






そうそう…





お父さん、このスケッチブック見覚えある??


昔(っていうほど前でもないかな…)、お父さんがアイにプレゼントしてくれたものだよ。

今までずっと大切にとってあったんだけど…





最近、絆のお弁当の草案(?)用に使い始めたよ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆幼稚園でのお誕生日会☆ | トップ | パン教室と仲良し3人組デー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。