*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

夏祭り☆2020〜1日目〜

2020年07月29日 | 家族

 

こんにちは😊

 

夏休み真っ只中の我が家🌻🌈

長い休校期間を耐え抜き、無事に1学期を終えたら、夏休みは色々と遊びに出かけよう❣️と思っていたのですが、連日の感染者数を見ると、なかなか外出する気になれず、、、

去年の夏休みに購入したレゴランドのパスポートは、臨時休園に伴って延長されたものの、去年のクリスマス以降、一度も行けていません(涙)

 

勉強こそ、休校中のような、何が何でも自宅で教えなければ‼️という義務感もほぼなく💦既に習った内容の復習のみなので、とりわけ私は楽ちんですが(^^;;、

ただ、、ずっと家で過ごしていると、とにかく毎日大喧嘩🔥🔥で、今日は、扇風機がバタンと倒れて大破し、さすがに2人とも自ら謝ってきましたが、

程なくして、また不穏な空気が流れ始め🌀🌀、冷蔵庫の製氷機から氷を口に詰めていた娘が、同じく氷を食べようとキッチンにやってきた息子の指を、製氷機の引き出しをバシンと閉めて思い切り挟み(><)(><)、息子は泣き叫びながら、指を握って痛みに身を悶えていました、、( ;  ; )( ;  ; )

ああ、、なんで毎日こんなことばかりなの〜〜〜🌀🌀🌀という日々です、、、

 

 

 

それでは🌟

 

気分を切り替えて、先週、恵那の家で開催された、家族の夏祭り👘🍧🎆の模様をお伝えしたいと思います😊😊

 

 

毎年、私の両親&妹夫婦とクリスマス会🎄をしていましたが、今年、父の提案で、初めての夏祭りが開催されることになりました)^o^()^o^()^o^()^o^(

 

行きは予想外の渋滞で、予定していた到着時刻より少し遅くなりましたが💦、みんなで集まったら、買い出し組🚗💨と、ベッド組み立て&草刈り&子守🙇‍♂️組に分かれて各々用事を済ませ、、

 

 

1つ目の出し物である、父のヨーヨー釣りならぬ、カプセルくじ釣り大会🎣の準備✊

ビニールプールをバルコニーに広げ、、⛵️

 

 

みんなでバケツリレーをして、プールに水を張りました✨✨

 

 

とりわけ子供達はやる気満々でした\\\\٩( 'ω' )و ////

 

そして、いよいよ、、✨✨👏👏

 

 

カプセルくじ釣り大会スタート↗️🎉

 

 

慎重に慎重に、、💦💦

 

 

あ❣️釣れた〜〜

 

 

釣れたカプセルを父に渡して、中のくじの番号を確認してもらいます✨✨😊😊

 

 

続いて娘も真剣な眼差しで挑戦٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

その後も、息子→娘→妹→夫→私→妹の夫→母→息子…のローテンションで、思い思いに楽しみました(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

それにしても、夏祭りの雰囲気出てる〜〜👘👘

お父さん❣️ナイス❣️❣️👍✨✨(*≧∀≦*)

 

 

ちなみに、カプセルくじ釣りの景品は、大量のお菓子や食品、日用品、冷感グッズ、文房具、おもちゃ、携帯型の扇風機、お洒落な皮のしおり等など、、✨✨✨✨多岐に渡っていました(^-^)v✨✨✨✨

 

お父さん🌸みんなで盛り上がれる企画を考えてくれて、たくさん景品を準備してくれて、各々ラッピングしてくれて、本当にどうもありがとう😊😊😊😊😊😊😊😊

 

 

早速❣️父の出し物でもらった、おまつり屋さんの知育菓子で遊ぶ子供達😄😄

 

 

焼きもろこし🌽やポテト🍟、りんご飴🍎、チョコバナナ🍌などが本物さながらに作れるのですが、その分手間がかかるようで、小6の娘も夫も(^^;;なかなか苦戦していました💪💪💪

 

 

 

父の出し物の次は、息子の出し物の射的でした🚀

息子は、自宅でもたくさん練習して、みんなが楽しめるようにしていました😊😊

 

 

アイスタイムに〜🍦🍦

 

 

夕飯は、みんなでワイワイ焼肉をしました🐮🐷🐓🧅🍆🥕🥔🌽🍅

当初は、バルコニーでバーベキューを楽しむ予定でしたが、雨が降ったり止んだりの不安定な天候だった為、ホットプレート&フライパンで🍳

大人数で食べるご飯は、楽しくて美味しかったです😊😊😊😊😊😊😊😊

 

 

その後、、

 

 

外で花火を楽しみました🎆🎇)^o^()^o^(

 

 

花火も大人数ですると、賑やかで楽しかったです(^^)(^^)

 

 

部屋に戻ってからは、、

 

 

妹の出し物である、オリンピックゲームをドキドキわいわい皆で楽しみました😄😄😄😄😄😄😄😄

 

 

これがなかなか一筋縄ではいかず、コツが必要で、娘はひたすら特訓していました💪💪💪💪

 

1日目の終わりには、私の出し物(国旗クイズ🇩🇪🇮🇹🇪🇭とピンポンを使ったゲーム🏓)をして、各自入浴を済ませ、就寝💤

 

 

娘は、深夜0時を過ぎるまで、両親からプレゼントしてもらったドミノで、夫にオーダーされた虹を作っていました🌈✨✨

娘は小さい頃から本当に根気があって、真面目な頑張り屋さんです(o^^o)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊まり保育☆ | トップ | 夏祭り☆2020〜2日目〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。