*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ぴのぽな☆リビングへ

2019年01月15日 | しまりす

 

こんにちは(^^)

今日はまた風が強くて寒いですね〜⛄️

 

一昨日は、年に一度の年始のお楽しみコンサートだったのですが、今年も写真を撮り損ねました(><)( ;  ; )

両親も✨✨祖母も✨✨妹夫婦も✨✨みんな揃った貴重な機会だったのに、、✨✨

私が参加させてもらうのは、今年で4回目でしたが、今年も心身に染み入り、響き渡る、素晴らしい歌や演奏に、笑いあり感動ありの皆のハートをつかむトークにと、とても有り難くて贅沢な時間を過ごさせていただきました(o^^o)

それにしても❣️出演者の皆様は、70歳前後の方がほとんどなのに、今も多方面でお忙しく活躍されていらっしゃって、本当に素晴らしいですね‼️

なんだか訳もなく気持ちが落ち込みがちな私も(おそらくただの暇ひま病💦です)、前向きに生きなきゃ‼️と元気をもらえましたp(^_^)q

 

 

それでは、ラブリーな❤️❤️ぴのぽなタイムを〜🐿🐿

 

 

ぽなです🐿

↑飼い主でもパッと見ではわからないので、毎度しつこいですが、、

 

 

ここ3〜4日見かけないぞと思ったら、体が冷たーくなって、すっかり冬眠してしまっていました。以前も書きましたが、飼育書に家庭での冬眠は望ましくないとあったし、そのまま命を落としてしまったら怖いので、ケージをリビングへ引っ越しさせて、一度起こしました🐿

 

 

うちのシマリスは残念ながら2匹ともトイレを覚えてくれないので(><)、糞尿がその辺に転がっているのは不衛生だし💦💦、餌の殻の飛散具合も凄まじいので🌀🌀、

それぞれのケージの側面を、ケージより少し高さのある、透明のテーブルクロスでぐるりと囲みました🙇‍♂️

もちろん、上部は全開です👌

 

 

はじめは、ぴのぽなのストレスになったりしないか等、心配でしたが、様子を見ていると、多少こちらの空間と遮断?されるからか、今までよりマイペースに過ごしているように思えます🐿🐿

 

 

↑ぽな🐿

 

 

↑ぴの🐿

ちょっと暑いかな〜💦  真冬とはいえ、日差しが強い時は、レースのカーテンを引いておこうと思います🐿

 

 

 

ぴのぽなのケージをリビングに置くに当たって、リビングも模様替えしました☀️

リビングスペースがこじんまりしましたが、これはこれで私は気に入っています(^-^)v

 

 

 

↑↓ぴの🐿

 

 

いただいた甘平🍊

はじめは少し酸味があるからか、びっくり⁉️してたけど、次第に慣れてきて美味しそうに食べてたよ🐿

 

 

↓ちょっと汚いけど💦、、

 

 

↑↓💩も殻もバッチリテーブルクロスの中に収まっています‼️

 

 

 

おまけ⭐️

 

 

月曜の朝、ちょっと体調を崩して心配しましたが、今のところ大丈夫そうです(o^^o)

 

 

夜の絵本の読み聞かせ中〜📖💤

 

それより、先ほど小学校から連絡あり、娘のクラスがインフルで学級閉鎖、早帰り〜🌀🌀

クラスでも部活でも、欠席も早退も続出みたいだし、予防接種は一応したけど、子供達がかかるのも時間の問題かな💦💦(><)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もぴのぽな☆ | トップ | 初挑戦☆シルバニアの服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。