*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

超初心者DIYデビュー作☆おままごとキッチン

2015年07月08日 | 日常

こんばんは

今年の梅雨は、梅雨らしい梅雨(?)で、よく降りますね~

洗濯物は部屋干しで何とかなっても、布団がなかなか干せなくて困っています…><


ここのところ、なかなか息子がお昼寝してくれなかったり、空き時間はやりたいことをしていたりして、
ブログを更新できずにいました…


そのやりたいことというのが…


 


最近急に興味を持ち出したDIY… 


記念すべき(?)デビュー作品は、前からずっと作りたいなぁ…と思っていた『おままごと用のキッチン』


家にあったカラーボックスに、これまた我が家の押入れで、二枚重ねになっていたすのこを取り付けて、
流しに見立てたボウルをはめ込むための穴を開けたんですが…


今までDIYなんてしたことがなく、のこぎりすら持っていない私にはハードルが高すぎるなぁ
思ったので、いくつかのホームセンターに電話をかけ、そこで購入した板に穴を開けてもらえるか尋ねた
ところ、どこも直線に切ることしかできないという返答だったため、

一念発起して(大袈裟…)、百均でのこぎりを買い、息子のお昼寝開始と同時に、がむしゃらに
穴あけ作業をしました…

汗をダラダラ流して、なんとか、なんとか…穴が開きました…


そして…


 


ひとまず、こんな風に仕上げたのですが、なんか納得がいかず…



こども達を寝かしつけてから、DIY再開…





すのこの向きを90度変え、カラーボックスの幅に合わせて切り、切り取ったすのこで棚を作って
取り付けました


 


ここまでにかかったのは、百均で買ったのこぎり代(108円)のみ…


左上の部分が寂しいなぁと思い(母のアドバイスもあり)、またまた百均で…


 


調理器具を掛けるためのフックと、ピンク色のレンジに合わせて、ミニーちゃんがついたお玉とフライ返しも
買いました


蛇口風のものは、物置にあった家電の部品なんですが、既に一度息子にバキッともぎ取られたので、
すぐになくなるかも知れません…


  

  


小学校から帰宅した娘からも、「今までのお母さんの中で一番すごいっていうぐらいすごいよ
と褒めてもらえて、私も大満足です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観&いろいろ… | トップ | 近所のお祭り…他☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。