*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

碧南の公園&お寿司屋さんへ

2016年05月10日 | お出かけ

こんにちは(*^^*) 今週はすっきりしないお天気が続くようですね


週末は体調を崩してしまい、家事もまともに出来ずにいましたが、今朝には
だいぶ回復し、ブログも書けるようになりました☆ (息子は昼寝中ですzzz)

連休中の写真なども溜まっているので、追い追いアップしていきたいと思います。


まず、5月1日は、、





娘が撮った息子の写真





公園などで三輪車や自転車に乗っている子を見かけると、「いっくんも! やいたい
(やりたい)」というようになったので、息子にもそろそろ必要かな~と思う
今日この頃です・・・


この日は、お弁当を持って、碧南市へ





初めて訪れた碧南海浜公園







そり滑りは私の方が楽しくて、何度も滑りたかったのですが、息子は「おーさんが
いい!」と言って泣くし、娘は水遊びがしたい!と言うので、早々に切り上げました(´・_・`)





水遊びでは、、





元々怖がりなのと、眠いのとで、息子ギャン泣き(;´Д`A

娘はまだ遊び足り無さそうでしたが、気分転換にもう一つの気になっていた公園へ





息子が車に乗るなり寝てしまったので、とりあえず私と娘で公園へ

娘が水風船釣りで、私の分も水風船を取ってくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





お昼寝から目を覚ました息子は、園内を走る汽車に夢中







案の定、一回乗るだけでは飽き足らず、まずはじめに私と子供達で乗り、次に娘と
夫がゴーカートに乗っている間に・・・





私と息子の二人で乗り、、 ↓↓最後に夫と子供達で乗りました


同じ乗り物ばかりでは退屈だったので(主に私が^^;)、2歳から乗れるサイクル
モノレールへ





並んでいる時は平気そうだったのですが、乗った途端に突然大泣き( ; ; )( ; ; )





後続車?の夫と娘に、いってきますのバイバイしよう!と言うと、何とか落ち着き
ましたが、走行中は、腰の簡単なベルトしかないので、冷や冷やしていました(;´Д`A







さっき乗った汽車を見つけたり、夫や娘が近づいてくるのを見たりしているうちに、
すっかりご機嫌に(*^^*) 良かったぁ☆
(4日に訪れた公園にもサイクルモノレールがあり、今度は乗りたがって泣くほど
でした( ^ω^ ))


そして再び、、







夫と子供達で汽車に乗車(*^o^*)

3回も乗ったから、さすがに満足してくれたかな?!

息子は、次は「かんらんしゃ のぃたい(のりたい)!!」と騒いでいました^^;^^;





この日は出発時間も遅く、公園のはしごもした上に、息子が車内で1時間以上寝て
いたので、短時間の滞在になってしまいましたが、
私が!(笑)まだまだ遊び足りなかったので、またいつかリベンジしようと思います( ^ω^ )



あと、、

もう一つ、早めに公園を出た理由が、、 というか、そもそも、わざわざ碧南まで
遊びに来た理由は、、
どうしても一度行ってみたかったお寿司屋さんがあったからなんです、、^^;




この!! 口の中に入れた瞬間に溶けるような大トロに、甘いプリプリのボタン海老、
高級和牛のようなマグロのほほ肉(≧∇≦)





写真ではその大きさを伝えられないのが残念な、肉厚で立派な大穴子☆

↑これは息子も気に入って、沢山食べていました(*^^*)





旬のサクラダイに、こぼれ落ちるほどのイクラ(o^^o)


これ以外にも、夫は希少なマグロのコラーゲンに、中トロ、雲丹、甘エビやカニ、
ブリなどを注文していました☆☆


もちろん味や品質は抜群で、目の前で板前さんに握っていただいたばかりのものを
いただけて、これら全てが一貫150円なんです!!


しかも、板前さんが、終始子供にも優しく接して下さって、やたら話しかけたい
娘の相手をずっとして下さったり、
娘を真似て、「(大穴子を食べながら)アジ おいしかった!!」と連発する息子
を微笑ましく見守って下さったりして、子連れでの入店にドキドキしていた私達も
ホッと出来ました


開店15分ほど前に並んだものの、1時間半ぐらい待ちましたが、前々から一度
どうしても行ってみたかったお店だったので、大満足でした(*^^*)


きっとまた近々訪れます(≧∇≦)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっておきのメンバーで日帰... | トップ | 母の日&模様替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^▽^*) (ティン)
2016-05-10 08:30:22
碧南海浜公園ってとこ、子供が喜びそうな乗り物がたくさんあったんだね~(*^^*)

芝滑り、アイが楽しかったんだね(≧▽≦)
ティンは転びそうで怖い~(≧◇≦)

ティンはね、連休の最終日だったかな?健と卓球しにいったんだよ~\(^o^)/
けっこう盛り上がったよ^^
この連休は東北旅行したり、義母に会ったりと、ティンもいろいろ楽しめたよ♪

お寿司屋さん、アイいろいろ知ってるね!
またひとつお気に入りが増えたね^^
返信する
ティンへ (あすか)
2016-05-12 16:41:25
スマホ壊れたよー>_<>_<


ティンもGWは充実してたんだねぇ(≧∇≦)( ^ω^ )
特に旅行の話とか、またじっくり聞かせて欲しいなぁ^ - ^
あと、二人でのお出かけも早くしたいね!!
アイはタイガーもまだ行けてないし、またホテルランチとかもしたいなぁ^o^
あの野菜のお店も是非また行こうよ☆☆

今日は久しぶりに朝から快晴で、洗濯物もパリッと乾いて嬉しいね( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。