*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

もぐるのだいすき!

2007年10月12日 | しまりす

ピンボケ写真ですみません…

ここ1か月半、毎日一日中つわりが酷くて
夜も眠れないので、昼間に布団を敷いて
ゴロゴロしていることが多いです…

すると…
最近相手にしてもらえなくて寂しい思いをしている
メルシーが、ゴソゴソっと布団にもぐってきます

何が楽しいのかわかりませんが、長い時は2時間
近くもぐっています…



今日は病院に行った帰りに、最近見つけたばかりの
近くのお好み焼き屋さんでお昼ごはんを買いました

汚い話で申し訳ないですが…
毎日何度も嘔吐するので、吐きやすいものしか
食べられないようになりました…
特に、お米や麺類はとても苦手です…

話は戻って…
お好み焼き屋さんというと忘れられないのが
小学生の頃の思い出です…

当時、自転車で片道20分近くかかる職場に
勤めていた母は、私や妹が風邪をひいて
学校を休んだ時などに、わずか45分のお昼休憩を
利用して、通勤途中にあるお好み焼き屋さんで
お好み焼きやみたらしを買って、一時帰宅してくれて
いました

「お母さんのごはんは?」と聞くと、いつも決まって
「お母さんの心配はしなくても大丈夫だよ」と
言って、私達を安心させてくれていました…

あれから20年近く経ちますが、今でもどこかで
お好み焼き屋さんを見かけると、必ず思い出してしまう
私の大事な思い出です…

まだ自分が母親になるという実感はほとんど
ありませんが、お腹の子どもにも、私と同じぐらい
お母さん(家族)大好きっ子になってもらうのが
目標です

また身内自慢(?)ですみません…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« …結婚1周年… | トップ | はじめての栗… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き? (じゅんママ)
2007-10-13 00:42:41
そっかぁ~大昔そんなこともあったんだっけね
今の歳じゃあさすがにそんなマネできないけど
やっぱり若いっていいよね~パワフルで
じゅんもこれから色々と大変だろうけど
きっと若さで乗り越えていけるよ

布団にもぐってくるメルちゃん。かわいいね
返信する
おはよお★★ (りっこ)
2007-10-13 07:52:27
今朝は妹と同じ電車みたいで、今実家にいま~す
今日も教会でウルッとならんように頑張るね
そーなんだーじゅんママとそんな素敵な思い出があるなんて
きっと、その頃のじゅんママの歳に自分もなってみて、
余計に思い出すのもあるよね~感謝の気持ちも強くなるよね

これからも、お互い夫婦仲良くいつまでも○周年迎えてこーーーねーーー
目指すはうちじゃないよ~、じゅんママ&パパだよん
返信する
りっこへ…☆ (じゅん)
2007-10-14 11:33:11
せっかくコメント書いてくれたのに返事遅れて
ごめんよぉ
しかも、心温まるメールの返事もすぐ返したかった
のに、返せんくてごめんね

昨日は今までの中で一番体調が悪くて、少し何か
口にできても直後に全部吐いちゃうっていうのを
何度も何度も繰り返してて、仕舞いには自分で
立てなくなっちゃって、トイレの前でゴロンと
寝転がってたよ…
何にもする気力がなくて、メルシーとしーすけの
小屋の掃除も3日間ぐらいほったらかしで、家中
ぐちゃぐちゃだよ
昨日まではどんなに体調が酷くなっても何とか
自宅で時が過ぎるのを待とうと思って
たんだけど、さすがに昨日はこりゃもうだめかも…
と思っちゃったよ…
今日も朝からゲーゲーでぐったりだよ><
あ゛~~~~自分のことばっかりで
ごめんねしかも暗い話で…

りっこは本とに夢のある素敵な職場で働けてすごい
なぁっていつも思ってるよ
2人のとびっきり幸せそうな笑顔を見ると、きっと
仕事の疲れも飛んでっちゃうんだろうね
って仕事はそんな甘くないか…
でも、毎日がとっても充実してそうなりっこを
見てると私もすごく嬉しくなるよ

実は今、仕事と育児を両立していこうかどうかに
ついて毎日すっごく悩んでるんだけど、子どもも
仕事もどっちもすごく大事だからなかなか答えを
出せずにいるんだよね…
またりっことゆっくり語れる日が来るといいな…
長々と自分のことばっかりごめんね
返信する
じゅんママへ… (じゅん)
2007-10-14 11:38:01
今日、栗の写真を撮ったから後で見てね
メルもしーもそれはそれは喜んでたよ

お好み焼きの話は本とに懐かしいなぁ…
自分の子にもこうやってずっと覚えててもらえる
ような思い出をいっぱい作ってあげれたらいいな…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。