*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ちょっとびっくり…☆初公開☆

2008年03月07日 | 妊娠・出産

今日もいい天気ですね

今日は朝から産婦人科の診察に行って来ました…
現在、妊娠31週。あと1週間で妊娠9か月に入ります…


最近、食事制限をし過ぎたのか、体重が妊娠前の体重に
戻ってしまい、何だか嫌な予感はしていたのですが…

案の定、赤ちゃんは前回の診察からほとんど大きくなって
おらず、正常範囲の下限ぎりぎりだと医師から言われ
ました…
診察終了時にも、「本当にあと1グラムでも小さいと、
異常に入ります。」と深刻な面持ちで再度言われてしまい
ました…

体重が増えすぎるのも良くないみたいですが、妊婦の
ダイエットもとても危険なんですね…

しかも、また逆子になってしまいました…

本当に妊娠、出産って様々なハードルを乗り越えて
いかなきゃいけなくて大変ですね…


ところで…

今日は、初めて4Dエコーを使って、赤ちゃんの顔の
写真を撮ってもらいました…





私自身、以前は医療技術者として毎日エコーを使って
いましたが…

最近の医療技術ってすごいなぁ…と改めて感心してしまい
ました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« **おうちカフェ** | トップ | ハッピーバースディ^^  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。