*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

今日から登校★登園

2020年06月01日 | 日常

 

こんにちは(^^)

今日から6月ですね🌼

 

先のことは分かりませんが💦、とりあえず、3ヶ月に及んだ長い休校、休園生活が終わり、今日からまた学校、幼稚園が始まりました🌸🌸

娘は今週半ばまで3時間授業、息子は週に1度半日保育ですが、こんなに休みが続いたのは初めてなので、子供達が無事に学校や幼稚園生活に戻れるか気がかりです、、

娘は友達に会えるのが楽しくて仕方ないようで、生き生きした表情をして、元気よく家を出ていきましたが☀️☀️、

休園中、毎朝張り切って早起きしていた息子は、今朝は、ワンワン泣いて、落ち着いた後も、ほとんど喋らず、バスに乗り込むまで終始無表情でした、、(^^;;

帰ったら荒れるかな〜〜💧💧 まぁしばらくは仕方ないですね💨

そして、、慣れた頃には、また夏休み突入⛵️🌻🐞といった感じになるのかな〜(^◇^;)

まぁそれまで元気に過ごせたら言うことなし‼️ですね🙆‍♀️

 

 

 

 

こちらは、先週、娘がアイロンビーズで作ってプレゼントしてくれたカメラ📷✨✨

アイロンビーズを3段重ねた立体仕様になっているのですが、写真ではわかりにくいですね💦

娘が幼稚園生だった頃は、毎日のようにアイロンビーズで遊んでいましたが、ここ5年ほどはクローゼットの奥にしまわれたままだったので、ビーズの数も種類も少ない中で、工夫して作ってくれました❤️

 

元々、戦いごっこやゲームにしか興味を示さない息子と一緒にやろうと思って出してきたのですが、、

「お母さんにあげるカードを作ってるの❤️😊」と言いながら息子が作ってくれたカラフルで可愛い作品は、なんと私がとんでもないミスをしてしまい(><)( ;  ; )🌀🌀(シートを置かずに、直接アイロンをかけてしまいました(><)(><))、一瞬でゴミになってしまいました(涙)(涙)(涙)

ごめんね( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

完成してアイロンをかける頃には、息子が作品にほとんど興味を持っておらず、戦いごっこに夢中だったのが唯一の救いでした、、💧💧🙏

 

 

 

 

こちらも、娘が作った作品🐿❤️❤️

 

 

だいぶ前(半年以上前⁉️)に、娘が紙粘土で作って、ずっとそのまま娘の部屋に置いてあったのですが、先週、突然娘が色を塗る🎨と言い出し、夢中で塗っていました🐿

 

 

本物に近づけようと、目の部分だけニスを塗って艶を出したんだそうです👁

最初は紙粘土で作ったどんぐりを持っていたのですが、どんぐりだけ壊れてしまったので、ちょっと手元が寂しそう🐿

 

 

 

 

週末、家族で作った1000ピースのパズル🧩✨✨👏

様々な花や木に囲まれたとても素敵な絵で、仕上がりが楽しみで、最初から最後までとても意欲的に取り組めました✨✨(^^)(^^)(^^)

 

パズルに興味がない息子は、1ピースも参加しなかったのですが、、

最後の最後、娘がパズルに糊付けをして、あとは乾かすだけ‼️‼️✨✨となった瞬間、、

なんと、戦いごっこを終えたばかりの何も知らない息子が駆け寄ってきて、あろうことか、パズルのど真ん中に両手をペタっ✋✋

 

夫、娘と共に、わーーー((((;゚Д゚)))))))( ゚д゚):(;゙゚'ω゚'):と叫びましたが、一番驚いていたのは一瞬で手が糊まみれになった息子かな、、(^◇^;)(^◇^;)

こう見えて意外に潔癖症?な息子は、必死で手洗いしていました(^^;;

 

肝心のパズルは、その後、また娘が綺麗に付属のスポンジで整えてくれたので、無事でした〜(^-^)v

近々、ティンが作ったパズルと共に、恵那の家に飾る予定です🏡

 

 

 

 

さて、長い休園明けの息子は、どんな風に過ごしているかな〜🐥

担任の先生もクラスメイトも教室も学年も全て変わってしまって、戸惑ってないかな〜💦

 

とりあえず、そろそろ娘が帰ってくる時間なので、お昼ご飯の準備をしなくては、、🍴

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラ板と納豆☆ | トップ | 幼稚園の誕生会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。