釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

夏はデイアジング!

2018年07月28日 | 釣り
台風がまたやって来ています。豪雨で被害を受けた地域の復旧がこれからというときに容赦ない自然の驚異を感じます。


連日の猛暑でクーラー漬けになっていますが週末になると海に行きたくなります。
いつもよりゆっくりの出発で北に向かいました。到着するとイカダの付近で夫婦連れがサビキ釣りでアジ釣りをしています。しばらく見ていると港内のあちらこちらでライズがはじまり確認すると20cm未満のアジでした。


新しいライムグリーンのトラウトロッドを取り出してさじスプーンで狙うと着水後のフォールでアジが喰ってくれます


スプーンを変えながらスローリトリーブとトゥイッチ、フォールをおりまぜながら百発百中の高活性!


スピナーのリトリーブでも釣れました。


底まで落としたスプーンをトゥイッチングしてフォールさせている時にヒットしたのは尺を余裕で超えるサイズでした。

暑くなる前の2時間程度でしたが充分に遊べました。


最新の画像もっと見る