釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

カマス釣り5週目!

2015年09月27日 | 釣り
土曜日のカーちゃんとのカマス釣り5週目は散々な結果でした。

どこの港に行ってもカマスの姿を見ることなくおまけに移動移動で車酔してしまったカーちゃん

これで今年のカマス釣りも終わりかなと思っておりました。


今朝から友人のヒロに連絡を取ると北の港で”エサ釣りでカマスを狙っているがまったく釣れない!”

やっぱり”ダメか~!”と思っていると1時間程して連絡が入りジグで釣れだしたとのこで行ってきました。




釣れるのは足元の護岸の影になった1mほどの範囲で少しでもずれると喰ってこないシビアな状況で

周りは釣っていないのにヒロは入れ食い状態です。

ジグのセレクトとちょっとしたテクニックで釣果の差が出ました。




途中、エサ釣にも挑戦しキビナの一匹掛けでしっかりと針掛りしました。




シゲ爺も協力したヒロのクーラー

今年は、早くも終わってしまうのかと思っていたカマス釣りも、もう少しいけそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン隊長)
2015-09-29 16:49:57
土曜日朝から行ってました。
夜明けの短い時間帯は食いがたったそうですが、私が行った時はすでに地合いが終わっていました。

あまりの釣れなさに8時頃に撤収しました。。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-06 08:00:11
コメントのチェックいつも見逃してすいません
その日は私たちもまったくダメでした。
時間も、潮も同じなのに次の日は釣れたりと
よく解らないですネ!

返信する