釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

ぶっちぎりで初優勝!

2015年02月16日 | 釣り



日曜日は26年度荒磯クラブ釣り大会の最終戦でした。

これで年間順位が決定!

1年間に6回ある大会のうち5回分の点数を集計し順位を決定します。

シゲ爺は1回欠席しているので最終戦は釣っておかないといけなかったのですが




ここで沈みました!




優勝したのは特待会員のダイちゃん

自己記録となる48.6cm、1.91kgのクロを仕留め




5匹重量では6.6kgを釣り上げ大人たちが喰い渋りに苦労するなか2位(5.0kg未満)以下を大きく

引き離すぶっちぎりの優勝を果たしました。


これと同じ光景が過去にもありました。

ダイちゃんの兄、ナオ君が中学生(?)の時に6.?kgを釣り上げ同じくぶっちぎりで優勝?(参考)

父親の遺伝子を引き継ぐ将来が楽しみな兄弟です。




年間優勝は、カズの3連覇でした。(強すぎ!)


年々高齢化が進む我がクラブ、かつての猛者たちも足場優先に磯を選択せざる者も出てきて

みんなに優勝のチャンスをと作られた5匹重量(クロ・イサキは5匹、真鯛一匹、チヌ一匹)

の変則ルールも上位の実力者が占める現状に 長老より ”お願い~ ” ルール提案が・・

3月の総会で新ルールが決定します!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ノブ)
2015-02-16 13:22:12
釣り大会お疲れ様です。
今年度終了しました(^o^)v
一年間、山あり谷ありの釣果でした。
来年度は、お互いに頑張って連覇阻止を目指しましょう(^-^)/
返信する
Unknown (シゲ爺)
2015-02-19 09:30:14
あッ・・! コメ・・・・が!
いつもこんな感じです。(ごめんノブちゃん)

今年も指定席に落ち着きました。

釣りに行って楽しく呑んで騒いでのクラブですから

ノブちゃんもそろそろあのタイトルをとらないとネ!

こちらは真剣モードで!
返信する