釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

第18回エフ・ピー・マエダグレ釣大会!

2015年02月02日 | 釣り
日曜日は第18回エフ・ピー・マエダグレ釣大会に参加してきました。



上五島で行われる最大規模の釣り大会ですが今年はインフルエンザが流行し50名弱の参加者が

椛島2隻、若松1隻に乗船して開催されました。






シゲ爺は6番クジで今回の相棒ナオ君と太郎横に瀬上がり

年明けからまずまずの釣果が出ている場所でクジ運良し!(?)

しかし潮はどちらに流れても磯をなめるように流れ釣りづらくエサ取りさえ姿を見せてくれません

2匹をキープするも検量にはほど遠いサイズで瀬替わりとなりました。

ツルセド方面は何処も同じような状況で2組を残し瀬替わりします。




瀬替わりしたのはツルセド奥の水道出口の壁、なかば”イヤよイヤイヤ”と言いながら諸事情に降りました。




正月休みに好釣果だったナオ君、期待して○○からはるばる参加して来たのですが試練の1日となりました。




喰い渋るなか何とか3匹を釣り上げ検量に向かいます。




参加者たちが次々と検量にやってきます。






5位までの入賞者が表彰されます。




1位(ツルセド)4.56kg、2位ワダ君(椛島、石切場)4.25kg、3位カズ(岡田・ヘボ島)4.19kg


なんと中央にいるのは大分くたびれかけたオジさんです。

優勝しました!


大物賞は、長寸47cmでペンキ屋さんが獲得!(ハリをちゃんと結べました!(笑))


今回の大会は、年末から好釣果だった若松方面も極端な喰い渋りに遭い、椛島は相変わらずのアジ子に悩まされ

たようでした。




最後にいつもお世話になっている主催のヒサシさんと天使○○ちゃんと記念撮影





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン隊長)
2015-02-03 15:54:58
シゲさん
優勝おめでとうございます!
しかも2度目の優勝とか!?!?
いつも的確なシゲさんの釣りスタイル、見習わなければと常々思っております。
返信する
Unknown (シゲ爺)
2015-02-05 08:14:17
コメントありがとう!
運が良かっただけです。
仕方なく上がった磯で3匹しか釣れず1匹型が足りないと思っていたところに椛島が不釣に終わるというラッキーな優勝でした。
しかし、きょう日の神経使いながらの釣りは疲れる!
のんびりと釣りしたいものです!
返信する