おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

爽やかな1日 義父母のこと 自分のこと ありがとうの気持ち

2024年05月12日 05時15分00秒 | おうちごはん
朝、義母のデイサービス送りをして、
洗濯、掃除をし、義父に見送られて
自宅に帰ってきました。
インシュリン注射は、朝は私、
昼はデイサービス事業の職員さん、
夕は、訪問看護師さんという1日です。
うまくいくといいのですが。。。

帰り道。
あら、これはブラシの木。


昼ごはんは、夫がカルボナーラを作ってくれました。
作ってもらうってシアワセ!


息子からはお花。
大好きな黄色とオレンジ。

ありがとう!


後ろの絵は、目黒睦郎さん。
迷惑な雑草かもしれないですが、
ヤブガラシは可愛い花です。

毎日伺うブロガーさんは、膝痛について丁寧な
体験談を書かれていて、とても参考に
なりました。
コメントでお礼を言ったら、丁重なお返事
いただき、なんて嬉しいことでしょう。

料理教室の会員さんは、ご自分が通っている
腕のいい理学療法士さんを紹介してくれました。
ありがとうございます!

膝ばかりではなく歯の調子も悪くなり、
夕方、受診。
実家にいると、自分のことができません。
今日は新しいサポート体制でやってみて、
午後に時間が作れました。
幸い歯周病が進んでいるわけではなく、
過重に負担がかかっているせいだとか。
噛み合わせを調整してもらいました。

来週の料理教室もあり、勉強です。


ホント、勉強不足。


明日は、東京栄養士薬膳研究会の研修日ですが
欠席することにしました。

体調回復のため、がんばります。
まだまだ楽しく仕事をしたいですから。

晩ごはんは楽しく作りました。


ミートボール煮込み
サラダのトッピングはカリカリに焼いた
鶏の皮。

ごはんの後は、キッチンをピカピカにして。


今日も早く休みます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薫風香る5月 今日は義父母と | トップ | 料理する喜び PayPayにも挑... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-05-12 06:01:52
masakoさん
おはようございます♪〜
素敵💓な母の日のプレゼント❣️
自分の行動は、子供達もみながら
成長していきます。
親に恥じない、みている子供達の為にも、しっかり生活していきましょう。
明るく楽しく、健康には、
気をつけて、これからも
やって行こうな❣️
おはようございます。^^ (タカコ)
2024-05-12 07:15:23
艶々の葉っぱ、形も良い、花も可愛い。
ただ繁殖力がねぇ~(笑)
他にもドクダミもの生命力、こちらも可愛い花です。逞しく美しく、見習わねば、
と、言いつつ、駆除に励んでいます。(∀`*ゞ)エヘヘ

体調、年だからとは言いたくないけど、
年に応じた使い方を考えることも大事かと思ってはいるのですが、
言葉通りには出来ない、、(反省)
Unknown (siawasegohan_2009)
2024-05-12 09:53:44
タカコさん
コメントありがとうございます!
そうですよね〜。
ヤブガラシもドクダミも見てる分には愛らしいで済むけれど(笑)

今回は過信は禁物と、大反省です。
なかなか自分をコントロールできないですが。。
まだ先は長いと思うので、よく見極めてぼちぼちとやっていきたいです!
Unknown (siawasegohan_2009)
2024-05-12 09:55:01
@sevunn0007 ありがとうございます♪
まあ、何とかやっていきます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。