おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

毎日の喜び 読書編

2016年08月29日 05時17分17秒 | 美術館・博物館・本・映画
さっき、自分のシアワセの30%はお風呂と考えました。

はてあとは。。。?

40%は仕事。そのうちの30%は料理関連です。

あと30%か。。
15%は「読むこと」。
それほど読書家ではないけれど、今年途中から記録始めました。
読書は完全に息抜き。

そして、残りの15%が家族とともに食べることかしら。

こんな本を読みました。
買うのではなく、図書館で借りるので、足かせにならず、自由な感じ。

桐野夏生 優しいおとな
東野圭吾 プラチナデータ
伊坂幸太郎
ジャイロスコープ PK 仙台ぐらし
川上弘美
古道具屋中野商店 ニシノユキヒコの恋と冒険
真鶴
湊かなえ 望郷
梨木香歩 家守奇譚
三浦しをん 小暮荘物語
まほろ駅前番外地 まほろ駅前多田便利軒
沼田まほかる ユリゴコロ アミダサマ
9月が永遠に続けば
天童荒太 悼む人
村田沙耶香 コンビニ人間
中島たい子 漢方小説

三浦しをんは、原作となった3本の映画を見てから読み出しました。
今、気に入っている作家。
軽いものばかり読んでいるのですが。
別の世界で空想の羽を広げるのがシアワセです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わり | トップ | 第11期 産後ドゥーラ養成講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。