おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

肌寒 実家へ

2022年03月22日 05時59分00秒 | おうちごはん
3月21日。
春分の日です。
実家へ行きました。

昼ごはん。
両親に気に入ってもらえたようです。

オムライスとベーコンクリームシチュー。
ちょっと子どもっぽいメニューですが、咀嚼しやすく、飲み込みやすいというのがポイントでしょうか。
いちごも一人1個。

今日は教養番組を観せてもらいました。
ルノアールの絵画の解析。
昼ごはん後には、大河ドラマ。
両親の昼寝後には、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番の面白考察番組。
ちょっと賢くなった気分です。

トイレやお風呂掃除し、洗濯して、ごはん作りしました。
昼用のクリームシチュー、卵焼き、
ポークカツレツとローストポーク。
なすの揚げ浸しとせんキャベツです。

庭の梅に花はすっかり終わり、ヒメコブシが咲いていました。

帰宅して、今日はシンプルごはん。

サンドイッチとサラダです。

ごはん後には、Amazonで映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』を観ました。
先週、鎌倉に行ったので。
観るのは2度目です。
ファンタジックで好みです。

不思議な江ノ電。


こんな線路通れたら、ワクワクだな。




こうして、1日が無事に終わりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うららの助産院ごはん | トップ | 春の雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。