おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

助産院のワンプレートランチ

2024年04月12日 07時13分00秒 | 助産院のごはん
4月11日。

今日の助産院の昼ごはんです。


ワンプレートで。
ターメリックライスに
 高野豆腐と鶏ひき肉のミートソース
焼いたピーマン、パプリカを添えて
にんじんとカブのクミンサラダ
具沢山のオートミールスープ
 かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん
 コーン
果実

おやつは、クランベリーケーキです。


昼の片付けが終わると、晩ごはん準備です。

今日も活気ある忙しい助産院でした。

モッコウバラが咲き出しました。



我が家の晩ごはん。

海老のあんかけ焼きそばです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷え 助産院の元気ごはん | トップ | 飲み込みやすい食事 実家ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-04-12 07:42:38
masakoさん
おはようございます♪
今日も素敵な一日を💐
災い転じて、福となる❣️
と、自分に言ってます。^_^
お互いに 楽しく
頑張ろう👍
Unknown (siawasegohan_2009)
2024-04-13 08:21:48
@sevunn0007 さん
ありがとう😭
ぼちぼちと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。