おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

穏やかにくらす 仕事もせずに本を読む

2024年01月29日 07時41分00秒 | おうちごはん
1月28日。
朝から、せっせせっせと仕事のはずでした。
お客様から、ご都合悪く、明日の出張料理、キャンセルのご連絡をいただきまして、休日に
なりました。
気持ちが緩んで、仕事は明日にまわすことに。

いつもの家事のほかに、今日は風呂掃除と
風呂釜洗浄をしました。
心身の癒しのため、色々、バスグッズを使っています。
そのせいか、この頃、お湯に芥が漂うようになりました。
もっとまめに洗浄しなくては。
ネットで調べて、ドラッグストア開店と同時に
洗浄剤を買ってきました。
風呂掃除もして、浴槽の蓋も磨いて、清々しい。
朝から、少しだけ仕事もしましたが、ご連絡
いただいて、すっぱりやめた。
後は、細々、動きながら、読書しています。
日中、本読むって気分がいいです。

晩ごはん。

えのき入りの焼売作りました。

そして、キャベツがいっぱい。
焼売の付け合わせにせんキャベツ。千切りにんじん入りです。


焼売を蒸すのに、キャベツを敷いて。
ざく切りにして、酢じょうゆで。

芽キャベツも一緒に蒸してから、
フライパンでジュウジュウ焼きました。


湘南ビールと。


息子手作りのレモンチェッロ。



この頃、なかなかの忙しさだったので、心安らぎます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『学びの食卓』プロデュース... | トップ | 1日家で仕事 歯医者に行け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。