おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

眠り姫から LAVlEへ

2021年12月20日 06時35分00秒 | おうちごはん

12月19日。

新しいパソコン購入。

セットアップして、顧客登録して、古い白DELLさんからデータ移動する前に使ってみています。

これまでの4年半お世話になった白DELLさんが、眠り姫になってしまいました。

昨日の夜、Amazonで映画を観ようと開いたものの、開けるとすぐ眠りだす。

しばらくそのまま待つと、初期画面に戻るのですが、ピンを入れるとまたもこっくり、スリープ。

こんなことが数か月、波打つように続いていました。

それで。旦那さんに相談して、今日はノジマの店舗に行って現物見て。

今までの白DELLさんの前は赤DELLさん。それ以前は、IBMを何台か使いました。

今回は多分25年ぶりくらいのNEC。


右がLAVIE。

練習しています。

キーボードがいい。タッチが軽くて心地いいです。

Wi-Fiに接続したので、ブログにもDropboxにもさくっと接続。嬉しい。

写真をiPhoneからDropboxに入れて、パソコンにダウンロードしてみました。

サクサク動いて、キーボードもタッチしやすく、あーいいなあ。

今日は練習ということで、GOOブログの編集画面にログインして、パソコンで入力。

パソコンからもiPhoneからも入力できて、すごく便利。

Amazonにもログインして、今日は映画を観ました。



キャサリン・ペップバーン、ケーリー・グラント、ジェームズ・スチュアート出演の「フィラデルフィア物語」1940年作です。

なんと81年前の映画です。

ジェームズ・スチュアートはこの作品でアカデミー 主演男優賞をとっています。

今年は、ジェームズ・スチュアートの映画を何本も観ました。

いずれも、素晴らしい映画でした。

映画の前に晩ごはん。



嬉しい1日でした。
新しいパソコンのLAVIEからのアップロードです。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両親と映画 今日は一献 | トップ | 手のひらのクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。