おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

今日の助産院ごはん おうちごはん

2024年04月04日 05時26分00秒 | 助産院のごはん
4月3日。
今日の助産院ごはんです。


黒米入り梅干し赤じそおにぎり
大麦の野菜スープ
塩麹で鶏のオーブン唐揚げ
キャベツニンニク蒸し
にんじんグラッセ
紫キャベツのマリネ
たたききゅうりのごままぶし
清見オレンジ

おやつは米粉のアールグレイケーキです。


サクサク仕事して。
雨のなか、帰宅。

すぐにごはん作り始めます。
鶏胸肉でナゲット
じゃがいもアンチョビー焼き
 2つ一緒にオーブンで焼きます
野菜のオイル蒸し



ささっと稲荷寿司も作りました。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかもと助産所 スタッフ研修会 | トップ | 小鉢が並ぶ助産院ごはん 桜満開 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-04-04 07:50:49
おいしいごはんさん
おはよう❣️
雨 あがる。
寺尾聰の映画みたい。😊
さっさと稲荷寿司作りました〜
いいね〜
明るく楽しくお過ごしくださいね♪〜
返信する
Unknown (siawasegohan_2009)
2024-04-04 08:08:42
@sevunn0007 おはようございます。
今日もごはん作りに励みます。
それしかないかも😊😭
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-04 08:17:13
世の中、楽しみばかりだよ〜😊
笑顔だよ〜😊
笑うかどには、福来たるだよ〜😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。