Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

三度ドビュッシーに挑戦

2024年05月31日 21時50分13秒 | 芸術作品鑑賞・博物館・講座・音楽会等

 喫茶店での読書タイムののち、いつものように有隣堂の店内を一巡してから、徒歩にてフラワー緑道をとおり、近くの私鉄の駅までウォーキング。
 北風で半袖のポロシャツでは涼しいくらいだったが、歩いているうちにかなり汗ばんできた。しかし途中で少し雨がパラついてきたので、バスにて帰宅。傘をリュックに忍ばせるのを忘れていた。バスは空いていた。

 夜は、ドビュッシーの「前奏曲第1巻」と「子供の領分」外が収録されているCDを引っ張り出してきた。演奏はミシェル・ベロフ。
 ドビュッシーの曲を少しでも身近なものにしようという試みの一つであるが、どうも成功しそうにない。
 しかし静かな曲は少し馴染みができそうな気がしてきた。感想にならない感想は後日掲載予定。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。