Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

アジサイの季節が迫ってきた

2019年05月14日 00時30分39秒 | 天気と自然災害
 強い雨の峠は過ぎたようだ。レーター雨量計の画面をみるとそろそろ細かい雨もあがる気配である。現在は藤沢市と戸塚区の境辺りに少し強い雨の区域がある。この雨の西側には雨の区域の存在は無いようだ。

 汲沢町の宇田川の水位も表示では下がっている。

 このまま雨が上がるといいのだが、天気予報を見る限りそのようなことはいえない。

 そろそろ梅雨の前触れなのだろうか。本日、病院からあるいて帰宅途中、幹線道路の宿受胎のアジサイが今にも咲きそうな風情であった。いよいよアジサイと長雨の季節が迫ってきている。こういう時に、スマホを使って写真をさっさと撮るセンスが必要なのだろうが、撮ることすら思いつかなかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。