Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

梅の実

2021年04月22日 20時23分05秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

      

 本日、神奈川大学の六角橋キャンパスの傍を歩いていたら、もう梅の実が小さいながらたくさん実っている木を見つけた。さらに道路のL型側溝には実が落ちていた。大きくなって実が落ちたのではなく、風で落ちたのだろうが、それにしても例年よりも2か月は早いのではないか。
 今年はすでにつつじは満開、花木が一斉に咲いてしまった。連休前にヤエザクラも散ってしまった。八百屋ではタケノコがもう店頭から消えている。
 そして空には秋を思わせるスジ雲が乾燥した空気をもたらしているようだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、いい記事だわ (通りがかり人)
2021-04-22 23:42:16
やはり、私には季節感のあるこのような記事が一番なごむわ。それにしても、こんな雲が今出てるか…氏の第二大学、六角橋近辺は少しずれが出てきてますな。
返信する
通りがかり人様 (Fs)
2021-04-23 21:02:04
季節が少し変ですね。
花が一斉に咲いたり、季節外れの雲が見えたり‥あんまりいい予感がしませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。