Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

猛暑にわずかに届かず

2021年08月26日 19時25分07秒 | 天気と自然災害

 16時過ぎに、どうにか退職者会ニュースの原稿が出来上がり、他の役員にメールで送信した。明日の朝までに訂正の要請があったものはそれを反映して、印刷所に送信予定。明日以降の訂正分は校正刷りが出来上がる来週後半に間に合うよう、来週早々にでも印刷所に送信予定。
 丸4日間、一応これが最速の出来上がりであろうと思う。

 出来上がってから、少しは外を歩こうとして、南側のベランダのガラス戸を開けたら、熱気が体を包み、圧倒され慌ててガラス戸を閉めた。猛暑には0.2℃ほど届かなかったものの、外はこんなに暑かったのか、という思いと、弱いながらリビングルームの冷房がちゃんと効いているのを感じた。
 陽が落ちる間際に、近くのコンビニに食材を買いにいくことを頼まれ、思い切って出かけた。往復1300歩ほどの距離があるが、少し遠回りをして倍の2700歩あまりで往復。それでもTシャツは汗にまみれた。
 携帯を見ると熱中症警戒のメールだけでなく、光化学スモッグ注意報のメールも配信されていた。これは私が出かけたときはすでに解除になっていた。

 夕食後、もう少し散歩をしてみたい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。