Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

湿度が高い

2018年08月20日 18時52分08秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 御前から14時くらいまで、ぽつりぽつりと傘をささなくてもいい程度の雨が降った。14時過ぎには止んだものの湿度がとても高いらしく、最高気温27℃にしては不快であった。台風19号の影響なのだろう。
 体の調子はまだ完全回復ではないようだ。久しぶりに横浜駅までユックリ歩いてみた。約40分。いつもより5分ほど時間がかかった。喫茶店で一服しているといつものように汗が出てきたのだが、全身から汗が出てくるのではなく、後頭部から特に多く出ている。被っていた野球帽も前の方の鍔はあまり汗が滲んでいなかった。体調が良くて心地よく汗が出る、というのとはどこかが違う気分であった。
 帰りは近くの私鉄の駅まで電車に乗り、行きとは半分の時間で帰宅。帰りも横浜駅から歩くつもりではいたが、無理はしない方がいいと思い自重。

 頼まれた二つほどの買い物はすっかり忘れて帰ってきて、呆れられている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。