Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

慌ただしい接種前の準備

2022年11月06日 23時30分22秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

      

 本日中に読み終えたいと思っていた「名画の生まれるとき」は、眼鏡のかけ違いでオロオロしてしまい、読み終わるまでもう少し時間がかかりそう。寝付くまでには読み終わりたいもの。

 明日は夕方に予防接種。先ほど記入すべき項目を記入し終わった。あとは直前に体温を測って記入するだけ。致し方ないとはいえ、毎回同じ項目の質問と、同じ回答。
 接種を受ける前に買い置きの食材の追加購入があるとのことで、近くのスーパーを経由してから病院へ。
 予防接種を受けるのに少々大げさな準備をする羽目になっている。自分一人ならば、そんなに慌ただしくする必要もないのだが・・。高齢の親のこともあり妻に負担がかかるのが申し訳ないとは思いながらもつい、頼ってしまう。

 明日は夕方から雨が降るらしい。雨が降り始める前に帰宅したいものである。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。