Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

リペアテープとダウンコート

2023年11月17日 22時21分10秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 午後14時過ぎに雨は上がった。もしも調布の街中散策を実施していたら、10時過ぎ、一番雨のひどい時に出かけなくてはならなかった。
 現在は強風・雷・波浪注意報が出ている。夜になって風が強くなった。先ほどウォーキングの時に西寄りの風のように思われた。雲は見当たらず、木星が南東の空に明るい。

 本日、退職者会の3つの宿題のうち、2つは完成の上、印刷も完了。残り1つは出来上がり、明日打ち出して終了である。
 明日の午前中はクーラーの増設に伴う、壁の穴あけ工事。

 明日の午後に宿題が完成すれば、日曜日に今の時期に着る薄いダウンのコートを買いに行ける。厚手のものはもっと寒くなってから着用する。薄手のものは、リュックで擦れる背中の糸がほつれたり、袖口には小さな穴があいていてリペアテープを貼ってある。
 街中に着ていくには恥ずかしい。団地内、あるいは夜のウォーキングの時は着ているが、やはりついリペアテープの部分は人とすれ違う時に無意識に手で隠そうとする。もう15年以上は着ていると思う。よくこれまで着用できたものだと思う。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。