Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

病院19日目 最後の食事

2018年09月21日 08時29分27秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
病院での最後の食事は朝食。プラスチックのスプーン1本と、割り箸2膳で53食。想定より長く、箸を購入ないし持参も考えた。長引かないよう、縁起担ぎみたいなことをしてしまった。

慌ただしい退院は、次の患者のために追い出されるような気分。それはそれでやむを得ない。
同じ病室も人の出入りは多かった。今では私が一番古くなってしまった。
皆、私より重症に見えるがかなり早く退院する。見た目より私が重症だったということなのだろうか。

着替えをしたら、ベルトがないとズボンが落ちてしまう。約5キロダウンしたので5センチほどだろうか。捨てないでとってあるはけなくなったズボンがはけそうである。半分うれしい。
しかし両手に荷物なので、手でズボンは支えられない。ベルトを持ってきてもらうしかない。
上着は半袖1枚、タクシーに乗るまでの数分とはいえ、寒そう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか!! (shiseian1130)
2018-09-21 09:46:12
『メタボ』が『メタホ』になったのか?
ニュートン力学によると相当に下肢負担が軽くなったなぁ・・・・・・。
そんなに軽くなるのなら、こちとらも入院したくなってしまうよ!
返信する
shiseian1130様 (Fs)
2018-09-21 17:13:07
確かにズボンがゆるゆるということは、皮下脂肪も若干落ちたということですね。
そうであることを私も期待したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。